『婚活パーティーでは恋愛下手の方がモテる?』

皆さんの周りにも恋愛上手で、しょっちゅう違う男性を連れて歩いているなんていう知り合いがいるのではないでしょうか。
世の中には彼氏と別れてもすぐに違う男性と付き合えてしまうような、恋愛上手な女性というのがいるもので、周りから見たらなんともうらやましい限りですよね。
そのような女性はきっと婚活パーティーに参加しても、すぐに良い相手を見つけてカップリング成立出来てしまいそうですが、実は意外と恋愛下手の方がモテやすいんですね。
恋愛上手ということは当然ながら恋愛になれていますので、周りからは「オトコ慣れしてそう」という目で見られてしまいがちです。
ただの恋愛であればそれでも良いのでしょうが、一生を共にするパートナーとして考えるのであれば、出来ればあまり恋愛経験が豊富でないような人を選びたいと考えてしまうんですね。
もしも自身があまり恋愛上手でないと考えているのであれば、逆にそれを武器にして婚活パーティーに参加してみても良いかもしれませんね。
ではいったい、どうしたら恋愛下手を武器に男性のハートをキャッチすることが出来るのでしょうか。
そこで今回は、婚活パーティーで恋愛下手をアピールする方法をご紹介したいと思います。
あまり自分に自信の無いという方ほど効果を発揮しやすいので、そのような方はぜひ参考にして婚活パーティーに臨んでくださいね。

■恋愛経験の少なさをアピール

あまり恋愛経験が多いような女性の場合、どうしても「オトコ慣れしている」というイメージが付いてまわってしまうため、本気で結婚相手を探しにきている男性からは敬遠されがちです。
オトコ慣れしているということは、周りに男友達がいっぱいいるため、「将来的にひょっとすると浮気されてしまうんじゃないか」とか「過去の男性と自分を比べられてしまうんじゃないか」などといったネガティブなイメージが先行してしまうため、結婚相手としてはあまり見てもらえない可能性が高いんですよね。
逆に恋愛経験の少ない女性であればそのような心配も少ないので、何十年と一緒に暮らすことを考えるのであれば、人気が高くなるのもうなずけるのではないでしょうか。
もしも男性と1対1で会話をする機会があったら、恋愛経験の少なさをどんどんと積極的にアピールしていきましょう。

■恥ずかしそうな態度や仕草を見せる

恋愛経験が少ないということは、あまり男性慣れしていないということですから、そこをアピールしていくことによって、男性からは「可愛いな」と思ってもらえやすくなります。
男性と会話をする際につい緊張を無理やり隠そうとして平静を装ってしまいがちなのですが、逆に思い切り態度に表すことによってプラス効果になり得るんですね。
恥ずかしそうな態度や仕草は隠さずに、「あんまり男性と話したことないから緊張しちゃって」などと言葉に出しながらだとなお効果は抜群です。
つい自分を良く見せようとして緊張していないふりをしてしまうという人も多いとは思いますが、あえて恥ずかしそうな仕草を見せる事によって、可愛いと思ってもらえる可能性が高まるかもしれませんので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

Follow me!