『婚活パーティーで年下の男性から好かれる女性の特徴とは?』

婚活パーティーには様々な年齢の男女が参加しております。
年上の男性もいれば年下の男性もたくさんいるとは思いますが、中には年下の男性に対しては気が引けてしまいあまり積極的に行けないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
中には「20代限定」とか「39歳以下限定」などというように、年齢に制限がかかっているパーティーもありますが、そんな中でも当然ながら自分よりも年下の男性はたくさん参加しています。
気が引けてしまうという方は「男性は自分なんかよりも若い子の方が好み」という勝手な思い込みがあるため、自分に自信を持てずにはじめから諦めてしまうのでしょうが、中には年上であっても年下男性からモテている女性はたくさんいるんですよね。
ではいったい、そのような女性はどういうところが男性から好かれるのでしょうか。
そこで今回は、婚活パーティーで年下の男性から好かれる女性の特徴をご紹介したいと思います。
相手が年下だからと言ってすぐに諦めてしまっては、せっかくの運命の出会いを逃してしまう事にもなりかねません。
ぜひ参考にして、年下の男性からもモテモテになれるように頑張ってくださいね。

■自分の年齢を気にせずに堂々としている

女性はつい自分の年齢を気にしてしまいがちですよね。
特に相手が年下の男性であればそれがより一層顕著に出ます。
しかし、年下の男性から好かれる女性というのは自分の年齢を一切気にせずに堂々としているんですね。
年齢を気にしてしまうとどうしても自分に自信が持てなくなり、「どうせ私なんて・・・」という後ろめたい気持ちが生まれて来てしまいます。
そうするとそれが相手にも伝わってしまい、何だか気まずい雰囲気になってしまうんです。
気まずい雰囲気になってしまうと、そこからの巻き返しは非常に難しく、そのまま何も進展せずにお開きになってしまうんですね。
どんな事においても掴みが肝心なので、はじめから怖気づいてしまうのではなく、自分の年齢に自信を持って堂々と相手と接することが出来るようにしましょう。

■包容力を持っている

年上の女性が好きという男性って意外と多いのですが、その理由としては包容力があるということが挙げられます。
最近は草食系男子と呼ばれるような男性が増えて来ており、女性にリードしてもらいたいという考えを持った人も少なくありません。
そのような男性は、包容力のある年上女性に惹かれやすいと言えるのではないでしょうか。
今までどのような恋愛をしてきたかにもよりますが、男性に頼ってばかりで自立心の無いような女性というのは、年上女性としてのメリットを感じませんので年下男性からはあまり人気がないかもしれません。
年下の男性をゲットしたいというのであれば、年齢相応の包容力をしっかりと備え、頼りがいのあるお姉さん的存在いなれるように頑張りましょう。

Follow me!