『婚活パーティーで年下男子から人気のある女性の特徴』

婚活パーティーには様々な年齢の男女が参加しています。
中には当然ながら自分よりも年下の男性も参加しているわけですが、そんな年下男子を好きになってしまう場合もありますよね。
しかし女性の中には年下の男性に対してはなぜか消極的になってしまい、アプローチをかけることをためらってしまうという方も多いのではないでしょうか。
それは自分の意識の中に「男性は若い子が好きだから自分みたいな年上は無理」という思い込みがあるからかもしれませんが、男性は思っているほどそこまで年齢を気にしていません。
むしろ中には年上の女性が好みという男性もいるくらいなので、相手が年下だからと言ってそこまで気にすることは無いんですよね。
とは言え、いくら年上の女性でもOKという男性がいたとしても、実際にこちらを好きになってもらうことが出来なければ意味がありません。
ではいったい、どのような女性が年下の男性から人気があるのでしょうか。
そこで今回は、婚活パーティーで年下男子から人気のある女性の特徴をご紹介したいと思います。
ぜひ参考にして好みの年下男子をゲット出来るように頑張ってくださいね。

■包容力のある女性

男性が年上の女性に求めているものと言えば、ずばり包容力です。
男性の中には「自分が女性をリードしたい」と思う人ばかりではなく、「女性にリードしてもらいたい」と思っている人も少なくありません。
そのような男性には年上女性の安心感のようなものが必要なんですよね。
ではいったい、包容力というのはどうしたら身に着けることが出来るのかと言うと、「自立心」が重要になってくるんです。
何か困ったことがあった場合などに、ついつい人に頼ってしまうという方もいると思いますが、それでは自立心というものは養うことが出来ません。
自立心が無いという事は、自分の問題も自分自身で解決することが困難であるという事ですから、当然他人の面倒を見ることなんて出来ないですよね。
まずは自分の事は自分で解決できるように、人に頼らずに問題に立ち向かえる気持ちを持つようにしましょう。
そうすれば自然と自立心が身についていき、さらには他人の面倒を見る余裕が出てきますので、年下の男性からは「包容力のある女性」として見てもらうことが出来るのではないでしょうか。

■料理が得意

男性というのはいつも心の中に「おふくろの味」というものを持っています。
自分の母親が作ってくれた料理の味をついつい求めてしまうんですよね。
そんな男性が年上女性に対して求めるものと言えば、美味しい料理を作れるかどうかなんですね。
自分よりも人生経験が豊富なわけですから、つい料理の腕前にも期待してしまうんです。
よく「男性の心を掴むならまずは胃袋を掴め」などと言われますが、無意識のうちに自分の母親の料理と比べてしまうという男性も多く、そこで同等かそれ以上のレベルの料理が作れれば一気に男性の心を掴む事も可能です。
プロフィールカードの趣味や特技欄に「料理」と書けるように、花嫁修業の一環だと思って日ごろから料理の腕前は磨いておいた方が良いかもしれません。

Follow me!