『婚活パーティーで男性が気さくに話しかける事が出来る女性の特徴』

婚活パーティーは初対面の男女が出会い会話をする場所です。
そのような場面では、気さくに話しかけてもらえるような雰囲気のある女性がモテやすいんですよね。
実際にモテている女性というのはそれを分かっているため、あえて男性から話しかけてもらいやすくするように意識しています。
ではいったい、どのような女性が男性から気さくに話しかけてもらうことが出来るのでしょうか。
そこで今回は、婚活パーティーで男性が気さくに話しかける事が出来る女性の特徴をご紹介したいと思います。
今までなかなか男性から話しかけてもらえなかったという方は、ひょっとすると無意識のうちに話しかけづらいオーラを出してしまっていたのかもしれません。
ぜひ参考にしてたくさんの男性から話しかけてもらえるようになってくださいね。

■いつもニコニコ笑顔

誰だってムスッとした表情の人よりも、ニコニコと笑顔で楽しそうな雰囲気の人に話しかけたくなりますよね。
ムスッとした表情をしていれば、たとえどんなに好みのタイプだったとしても「ひょっとして話しかけたら迷惑かな?」などと気を使ってしまい、なかなか話しかけに行きづらいんですね。
逆にニコニコと楽しそうな笑顔をしていれば、好みのタイプではなかったとしても、ついつい楽しそうな雰囲気につられて話しかけたくなってしまうんです。
婚活パーティーのような改まった場面では、緊張してつい表情がこわばってしまいがちなのですが、そうすると無意識のうちにどんどんと笑顔が消えていき、ムスッとしたような表情になってしまうので気を付けましょう。

・自然な笑顔を作る練習をしよう

とはいえ、中には笑顔を作るのが苦手という方もいると思います。
そのような方はぜひ自然な笑顔を作る練習をしてみてはいかがでしょうか。
練習と言ってもやることは非常に簡単で、毎日鏡の前に立って笑顔を作ってみるだけなんです。
たったそれだけでどんどんと自然な笑顔が身についていき、最終的には無意識でも笑顔が作れるようになれます。
周りの女性たちが緊張している中、自然な笑顔を見せる事が出来れば、それだけで男性たちは話しかけやすくなりますので、ぜひ頑張って練習してみてくださいね。

■相手のノリに合わせられる

婚活パーティーで重要なのが何と言っても「フリータイム」なのではないでしょうか。
男性たちが決められた時間の中で好きな女性に話しかけに行っていい時間なのですが、ここで話しかけてもらえるのともらえないのでは結果が大きく変わってきます。
フリータイムで話しかけられるという事は、見た目がタイプかあるいは一度話してみて「ノリが合う」と思ってもらえたかなんですね。
なのでフリータイムの前の会話の際には、男性とノリをピッタリ合わせられるようにしましょう。
相手がノリノリでテンションが高くてもこちらがおとなしかったり、その逆で相手が落ち着いた感じなのにこちらがはしゃいでしまっては「この子とは合わないな」と思われてしまいますよね。
会話をしながら相手がどんなタイプの人なのかを探るようにして、「この人にはこういうテンションで行こう」といったように臨機応変に対応できるようにしましょう。

Follow me!