『婚活パーティーで誠実な男性を見抜くためのチェックポイント』

婚活パーティーに参加すると様々な男性と出会うことになります。
みんなそれぞれ違った性格を持っており、また初対面ではなかなか見抜けない部分もありますよね。
しかし中には結婚をすると後悔することになってしまうような不誠実な男性も紛れ込んでいます。
そんな男性と万が一カップリングしてしまうと、彼の身勝手さに振り回されあらゆる場面において「こんな男と付き合うんじゃなかった」と後悔する羽目にもなりかねません。
そうならないためにも、カップリングが成立する前に誠実な男性かどうかを見極められなければなりませんよね。
ではいったい、男性のどのような言動を見れば誠実かそうでないかを見分ける事が出来るのでしょうか。
そこで今回は、婚活パーティーで誠実な男性を見抜くためのチェックポイントをご紹介したいと思います。
今まであまり男運に恵まれてこなかったという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■スタッフさんに対する態度

いくら女性に対して優しくても、婚活パーティーを運営しているスタッフさんに対して横柄な態度を取るような男性は、やめておいた方が良いかもしれません。
そのような男性が女性に対して優しいのは自分を良く見せて振り向かせるためであり、本性はプライドがやたら高く他人をを見下したりするような男の可能性が高いんですね。
もしもそんな男と結婚なんてしてしまったら、ひょっとすると暴言を吐かれたりDVを受けてしまうようになるかもしれません。
どんなに見た目が良くてお金を稼いでいたとしても、そんな男と一緒にいるのなんてストレスが溜まっていってしまうだけですよね。
もしも「この人優しいな」と思ってもそれだけで決めてしまわずに、スタッフさんに対する態度も注視してみましょう。

■こちらの話をきちんと聞いてくれる

男性の中には人の話を聞かないという人が非常に多いんですよね。
自分の話ばかりをやたらと人に聞かせたがるくせに、いざこちらがしゃべろうとしても一切聞く耳を持ってくれません。
結婚というのは夫婦が様々な問題に対してよく話し合って乗り越えていくものですので、こちらの話を聞いてくれないような男性と結婚などしても、絶対に上手く行くはずがありませんよね。
男性と1対1で会話をする際に、たくさんしゃべってくれる男性というのは気まずくならないため確かにありがたいのですが、そのような男性はひょっとすると自分の話をこちらに一方的に押し付けているだけかもしれません。
しっかりとこちらの話を聞いてくれる人かどうかを確認するためにも、あなたの方からも話題を出してみるようにしましょう。
そこですぐに話題をすり替えるようなら、他人の話を聞けない可能性が非常に高いので注意が必要です。

■しっかりとお礼が言える

世の中には意外とお礼が言えないという男性が多いんですね。
そのような男性は人に対する感謝の気持ちが足りないため、結婚してから苦労することにもなりかねません。
感謝の気持ちが足りないという事は、人に何かをしてもらっても「当たり前」と考えているという事ですので、逆に期待していたことをしてもらえなかった時には機嫌が悪くなったり怒りだしてしまいます。
しっかりと感謝の気持ちを持っているかどうかを確認するためにも、相手に何かお礼を言われるようなことをしてみるのも良いでしょう。
そこでしっかりと「ありがとう」と言えなければ、不誠実である可能性が高いため見切りをつけるようにしてくださいね。

Follow me!