『男性が婚活パーティーで女性からされると嬉しいこと』

男性と婚活パーティーで親しくなるためには、男性が女性からされたら嬉しいことをしてあげればいいんです。
モテる女性はそれを熟知しているため、婚活パーティーでは男性がどうしたら喜んでくれるかという事だけを考えて行動しているんですね。
ではいったい、女性からどのようなことをされると男性は嬉しいと感じるのでしょうか。
そこで今回は、男性が婚活パーティーで女性からされると嬉しいことをご紹介したいと思います。
誰だって「嬉しい」と思う事をしてもらえれば、その人に対して親近感を抱きますよね。
それが次第に恋愛感情へと発展していく可能性も十分ありえますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■にこにこと笑顔で話を聞いてくれる

男性は自分の話を誰かに聞いてもらいたいという願望を持っている人が多いため、ちゃんと話を聞いてくれる人がいたらその相手に対して心を開きやすいと言えます。
それが女性だったらなおさら嬉しいと感じ、一気に距離が縮まるかもしれません。
婚活パーティーでは初対面同士のため話題に困ってしまいがちですが、にこにこと楽しそうに男性の話を聞いてあげるだけで、相手は打ち解けてくれるようになり、より一層色々としゃべってくれるようになるでしょう。
そうなれば自然と会話が盛り上がっていき、相手からは「この子と話していると楽しい」と思ってもらえるのではないでしょうか。
ぜひ相手の話を聞く時にはにこにこと笑顔でしっかりと聞いてあげるようにしてくださいね。

・相手の話を引き出すコツは質問をすること

相手の話をたくさん引き出せるかどうかで、会話を盛り上げられるかどうかが決まってきます。
ではいったい、どうしたら相手の話を引き出すことが出来るのでしょうか。
それは相手の話したことに対して質問をしてあげる事。
質問をするということは、その話に興味がありもっと深く知りたいと思っている証拠ですよね。
質問をすることによって相手は「自分の話をもっと聞きたいと思ってくれている」と感じますので、嬉しくなりどんどんと話を深く掘り下げて話してくれるようになります。
どんな質問をすれば相手は喜んでくれるかという事を考えながら相手の話を聞くようにしましょう。

■リアクションを大きめに取ってくれる

男性は女性と話すときに「自分の話に興味を持って聞いてくれているかな」という事を意外と気にするんですよね。
相手の話したことに対してあまり良いリアクションを取ってあげないと、きっと相手は「自分は脈なしなんだな」と勘違いしてしまう可能性があります。
逆に少しオーバーすぎるくらいの大きなリアクションを取ってあげる事によって、相手を安心させてあげる事が出来るんですね。
たとえ相手の話があまり興味の無いような話だったとしても、「興味がありますよ」という事をアピールするように、リアクションは大きめに取るようにしましょう。

・「すごい」「さすが」など相手を持ち上げるような相槌を入れよう

相手が話す事に対して、ただ聞いてるだけではなく、間に「すごいですね」とか「さすがですね」などと相手を持ち上げるような相槌を入れてみてください。
男性はプライドが高い人が多いため、自分の事を褒めてくれる相手に対しては非常に心を開きやすいんですね。
そんな心理を利用してリアクションをしてあげる事によって、相手との距離はぐっと縮まりそれが次第に恋愛感情へと発展する可能性もあります。
ぜひそのような事を心がけながら相手の話を聞いてあげるようにしてみてくださいね。

Follow me!