『カップリング成立前に見抜け!ダメ男の特徴』

『カップリング成立前に見抜け!ダメ男の特徴』

婚活パーティーで出会う男性というのはみんな初対面なので、たとえどんなに「この人良いな」と思えるような人と出会ったとしても、結局のところ相手の表面の部分しかわかりませんよね。
もしも第一印象だけで決めてしまうと後々になって「こんなはずじゃなかったのに」と後悔をする羽目になってしまう可能性もあります。
出来る事であれば、カップリング成立前に相手の男性がダメ男かどうかを見抜いておきたいところです。
ではいったい、どうしたらまだ出会って間もない男性がダメ男かどうかを見極める事が出来るのでしょうか。
そこで今回は、ダメ男の見分け方をご紹介したいと思います。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

■スタッフさんに対する態度

ダメ男の特徴としてお店の店員さんに対して横暴な態度を取るという事が挙げられますが、婚活パーティーにおいても同様です。
そのような男性は店員さんやスタッフさんの事を「自分は客だからえらい=自分よりも立場が下」と勘違いしているんですね。
そして「自分よりも立場の低い人間にはどんな態度で接しても良い」という自分勝手な考えを持っています。
そんな考えを持った男性と付き合ってしまうと、初めのうちは良いかもしれませんが、徐々に「自分の方が立場が上」という態度を出すようになっていく可能性が高いと言えるでしょう。
婚活パーティーで男性を見る際には、自分や他の女性だけでなくスタッフさんに対する態度にも注意して見るようにしましょう。

■金銭感覚

ダメ男というのは金銭感覚も他の人とずれている可能性が高いと言えます。
通常の考え方ですと、欲しいものがあっても「貯金のために我慢」と思い、なるべくお金を散財しないように心がけますが、ダメ男というのはそれよりも自分の欲望を優先させてしまいます。
長年そうやって生きてきているわけですから、その染みついた考え方というのはすぐに直るものでもありませんので、結婚してしまうとお金の悩みを常に抱え込んでしまう可能性が高いと言えるでしょう。
男性を見る時には、着ている洋服や身に着けている物をよくチェックしたり、休日は何をして過ごしているかを必ず確認するようにしてください。
高価な物ばかり身に着けていたり、お金のかかる趣味を持っているという男性は金銭感覚が他の人よりもずれている可能性がありますので、注意するようにしてくださいね。

■精神的に自立してない

ダメ男というのは何でも人任せにして自分では何も出来ないという特徴を持っています。
結婚生活というのは本来夫婦で力を合わせて様々な問題を解決していかなければならないのですが、そのような男性と結婚をしてしまうと、面倒なことはすべて押し付けられてしまう可能性があります。
そのようなリスクを避けるためにも、相手の男性が精神的に自立しているかどうかを確かめなければなりませんよね。
ではどうしたら見分けられるかというと、一つの目安として頭に入れておいた方が良いのが、一人暮らしをしているかどうかという事です。
もちろんすべての人に当てはまるわけではありませんが、精神的に自立していない人というのはいい歳をして実家暮らしというのがほとんどなんですね。
もしも「良いな」と思える人がいても、その人が実家暮らしだったとしたら注意した方が良いかもしれません。