『男性が婚活パーティーで気になる女性に対してついやってしまう言動とは?』

婚活パーティーに参加していると、「相手の気持ちが分かれば良いのに」と思う事って結構ありますよね。
いくらこちらが気になる相手でも、向こうが自分に対して脈無しだったら、当然ながらカップリング成立は出来ません。
でも相手の気持ちが分からないままこちらから積極的にアプローチをかけるのも、かなり勇気が必要なのではないでしょうか。
そういう時に相手の気持ちを読み取ることが出来れば、こちらもどのように行動すれば良いかが分かってきますよね。
しかし当然ながら相手の気持ちを読み取ることはエスパーでない限りは不可能です。
ではいったい、どうしたら相手がこちらに対して脈ありかどうかを判断して、婚活を成功に導かせることが出来るのでしょうか。
もちろん100%ではないのですが、相手の言動を見ればある程度こちらに対して気持ちがあるかどうかを見極めることが出来ます。
その言動がどういったものなのかが分かれば、こちらも行動がしやすくなり積極的にアプローチをかけることもしやすくなりますよね。
そこで今回は、男性が婚活パーティーで気になる女性に対してついやってしまう言動をご紹介したいと思います。
婚活パーティーに参加しても、なかなか積極的に行けないという方は、ぜひ参考にして良い相手をゲット出来るように頑張ってくださいね。

■目が合うとそらす

男性は気になる女性を見かけると、つい目で追ってしまうという人が多いんですよね。
相手が何をやっているのかが気になってしまい、ついつい無意識に視線を送ってしまうんです。
しかし、そういう時というのは無防備状態なので、女性が気づいて目が合ってしまうと、恥ずかしくなり視線をそらしてしまいます。
もしも視線を感じて目が合った際に、相手の男性が視線をそらしてきたら、それはひょっとすると脈ありサインである可能性が高いと言えるでしょう。

・会話をするときにはしっかりと相手の目を見よう

そのような男性と会話をする際には、しっかりと相手の目を見て話すようにしましょう。
相手はあなたと目を合わせるのが恥ずかしいため、話している時にはあまり目を見ようとしてこないかもしれません。
そこであなたの方からしっかりと相手の目を見るようにしてみましょう。
こちらから目を合わせてあげる事によって、相手をドキドキさせることが出来ますので、ひょっとしたらそれだけで一気に距離を縮めることが出来るかもしれません。

■話を続けようとしてくる

気になる人とはなるべく長く話していたいですよね。
その気持ちの表れか、無理やりにでも話を続けようと頑張っている姿が見られた場合には、こちらに対して気があるという事かもしれません。
話題が終わりそうなタイミングで全然関係のない話を振ってきたりしたら、何とかあなたとの会話を続けようとしている証拠です。

・全然関係のない話をしてきても優しく対応してあげよう

もしも全く関係のない話題を振ってきたとしても、「なんでそんな話を急にしてくるの?」などとは思わずに、優しく対応してあげるようにしましょう。
そうすることで相手も安心して会話を続ける事ができますので、どんどんと会話が盛り上がっていくのではないでしょうか。

Follow me!