『婚活パーティーで男性との会話を盛り上げる話題』

『婚活パーティーで男性との会話を盛り上げる話題』

どんなにお互いに「良いな」と思っていたとしても、会話が盛り上がらなければカップリング成立は難しいと言えます。
結婚相手となる人を探すために婚活パーティーへ参加しているわけですから、お互いに気の合う相手でなければなかなか結婚まではこぎつけないと思ってしまいますよね。
せっかくお金と時間をかけて婚活パーティーに参加するのであれば、男性との会話を盛り上げて相手を見つけられる確率を最大限にまで高めておきたいところなのではないでしょうか。
しかし、会話を盛り上げると言っても初対面同士の男女ですので、何をしゃべったら良いのかわかりませんよね。
そこで今回は、婚活パーティーで男性との会話を盛り上げる話題をご紹介したいと思います。
男性と何をしゃべれば良いか分からずに、気まずい思いをしたことがあるという方はぜひ参考にして、会話を盛り上げられるように頑張ってくださいね。

■男性の趣味の話は深く掘り下げよう

男性は自分の趣味にプライドを持っているという方が多く、興味を持ってもらえたり褒められたりすると非常にうれしくなってどんどんと色々な話をしてくれるようになります。
男性と女性では当然嗜好が違いますので、興味のあることや趣味というのも変わってきます。
しかしだからと言って、相手が自分の趣味の話をしている時に興味なさそうにしていれば、会話が盛り上がらないどころか、「この子は脈無しだな」と勘違いされてしまうのではないでしょうか。
たとえどんなに興味が無かったり良く分からないような話をされたとしても、一生懸命聞くようにして興味があるという態度をアピールしましょう。

・深く掘り下げるコツは質問をすること

相手の話をよく聞くと言っても、ただ黙ってうんうんと頷くだけではあまり効果がありません。
会話を盛り上げるために重要なのが、相手の話したことについて質問をすることなんですね。
質問をすることによって、「あなたの話をちゃんと聞いているよ」という事をアピールすることが出来ますし、相手も質問に答えることによってさらに会話が深く掘り下がっていきます。
気になる男性との会話を盛り上げるためにも、たとえ興味があまりない会話だったとしても、それに対していくつか質問をして、「興味を持って聞いています」という姿をアピールするようにしましょう。

■食べ物の話題は鉄板

人間が生きていくために必ず食事というのは欠かせませんよね。
毎日食事は行われるものですので、食べ物に関する話題というのはほとんどの人が興味を示します。
好きな食べ物や嫌いな食べ物など、共通点も見つかりやすい話題ですので、会話に困ったら食べ物の話題を振ってみるのも良いかもしれません。
何気なく振った話題が思っていた以上に盛り上がるなんていうこともあり得ますので、気になる男性と会話をする際にはぜひ食べ物の話題を出してみましょう。

・お店の話題が出たら誘いやすい

食べ物の話をしていると「〇〇っていうお店が美味しいよ」なんていう会話につながることもあります。
そういう時にはその場の勢いに任せて「それじゃあ今度一緒に行きませんか?」と誘ってみるのもアリかもしれません。
会話が盛り上がっていれば相手の男性もきっと警戒心が解けていますので、ひょっとするとその流れでデートの約束が取れてしまうかもしれませんよね。