『婚活パーティーで男性からの脈ありサインを見極めよう』

『婚活パーティーで男性からの脈ありサインを見極めよう』

婚活パーティーで「この人良いな」と思える男性に出会えたら、その人とカプリング成立出来るように頑張りたいところですが、恋愛というのは当然ながらお互いの気持ちが無いと成立しませんよね。
いくらこちらが好意を抱いていたとしても、相手がこちらに対して気持ちが無ければ残念ながらその恋も実らずに終わってしまいます。
これが友達同士で今後も会い続ける関係というのであれば、こちらに振り向いてもらえるチャンスもあるのでしょうが、婚活パーティーで出会う男性というのはその場限りで、今後二度と会わないという事がほとんどですので、その時に脈無しだったらまず無理だと思ってあきらめるしかありません。
しかし、相手の気持ちというのは読むことが出来ないので、脈ありなのか脈無しなのかを判断することって難しいですよね。
ではいったい、どうしたら相手の男性が脈ありなのかどうかを見極める事が出来るのでしょうか。
そこで今回は、婚活パーティーで男性が見せる脈ありサインをご紹介したいと思います。
せっかくのチャンスを気が付かずに逃してしまうのはもったいないので、ぜひ参考にして素敵な男性をゲット出来るように頑張ってくださいね。

■視線を感じる

男性の中には、好きな女性をつい無意識に目で追ってしまうという人が多いんですよね。
「この子良いな」と思う女性を見かけると、その女性の行動が気になってしまい、つい見てしまうんです。
もしも「この人とやたら目が合うな」と思うような男性がいたら、それはひょっとすると脈ありサインなのかもしれません。
そのサインを見逃さないように、視線を感じたら必ずその相手と目を合わせるようにしましょう。

・目が合ったらすぐにそらさないようにしよう

もしも視線を感じて振り向いた時に、相手の男性と目が合った際には、すぐに目をそらしてしまわないようにしてください。
すぐに目をそらしてしまうと、相手の男性は「そらされたから脈無しかな」と勘違いしてしまう可能性があります。
とはいえじっと見つめ続けるのも気味悪がられてしまうかもしれませんので、1~2秒ほど見つめてからゆっくりと視線を他のところへ移すようにしてみましょう。
たったそれだけのことですが、ひょっとすると相手をドキドキさせることが出来るかもしれませんよ。

■色々と質問をしてくる

婚活パーティーでは男性と1対1で会話をする時間が設けられています。
その会話の中で、あなたの事を色々と質問してくる男性がいたら、ひょっとするとそれはあなたに対する脈ありサインなのかもしれません。
好意のある相手がどんな人なのか知りたいと思うのは当然のことであり、知るためには質問をしなくてはなりませんよね。
休みの日は何をしているかとか、どんな仕事をしているのかなどはもちろん、家族構成や好きな食べ物など細かいところまで聞いてきたら、かなり高い確率であなたに対して興味があると考えて良いでしょう。