『婚活パーティーで男性と会話を続けるためのコツとは?』

『婚活パーティーで男性と会話を続けるためのコツとは?』

婚活パーティーに参加すると、必ず訪れるのが男性との1対1での会話ですよね。
トークが得意で盛り上げるのが上手な方は良いかもしれませんが、中には会話が苦手で何をしゃべったら良いかわからないという方も多いのではないでしょうか。
せっかく運命の出会いを求めに婚活パーティーに参加しに来ているのに、ほとんど会話が盛り上がらずに終わってしまったらもったいないですよね。
ひょっとするとそこでの会話次第では生涯のパートナーをゲットできるかもしれませんので、ぜひとも会話を盛り上げてせっかくのチャンスはゲットしたいものです。
ではいったい、どうしたら男性との会話を盛り上げる事が出来るのでしょうか。
そこで今回は、婚活パーティーで男性と会話を続けるためのコツをご紹介したいと思います。
会話があまり得意でないという方は、せひ参考にして素敵な男性とゲット出来るように頑張ってくださいね。

■共通点を見つける

共通点が見つかればそれに関する話題は豊富なわけですから、特に努力しなくても自然と会話は盛り上がっていきます。
トークの上手な女性というのは、相手の男性との共通点を見つけるのが非常に上手いため、会話を盛り上げることが簡単に出来てしまうんですね。
意外と誰にでも共通点の一つや二つはあるものですので、それをいかに早い段階で見つけることが出来るかがキーポイントとなってきます。
出身地や学生時代の部活、仕事や趣味など共通点が見つかりそうなことを話して、相手との共通点を見つけられるようにしましょう。

・相手との共通点が見つかったら嬉しそうにしよう

もしも相手との共通点が見つかったら、テンションを上げて喜ぶようにしましょう。
嫌いな人と共通点があっても嬉しくないですが、「良いな」と思える人との共通点は嬉しいものですよね。
その嬉しいという気持ちを素直に態度に出して喜ぶことによって、男性は「ひょっとしてこの子脈ありか?」と思ってくれます。
嬉しそうに「凄い偶然ですね!嬉しい」と喜ぶことによって、相手も心を開きやすくなりますので、お互いに距離がグッと縮まるかもしれません。

■相手の話を真剣に聞く

会話を盛り上げるために重要なことは、相手の話をしっかりと聞いてあげるという事です。
相手の話をちゃんと真剣に聞くことによって、「自分の話に興味を持って聞いてくれている」と相手はうれしくなり、より一層自分の話をしてくれるようになります。
「会話上手は聞き上手」なんて言われるくらい、相手の話を聞くという事は会話において重要です。
たとえあまり興味の無い話だったとしても、適当に流すのではなくしっかりと聞いてあげるようにしましょう。

・質問をするようにしよう

また更に効果的なのが相手の話題に対して質問を投げかけてあげるという事です。
相手の話に対して質問をすることによって、より一層「興味を持って聞いている」という事をアピールすることが出来るんですね。
慣れてくれば話題に応じた最適な質問が出来るようになりますので、どのような質問が最適なのかという事を考えながら、常に相手の話を聞くようにしてみましょう。