『これを聞かれたら脈あり確定!?脈ありな男性がしてくる質問』

『これを聞かれたら脈あり確定!?脈ありな男性がしてくる質問』

婚活パーティーでは男性と1対1で会話をする時間があります。
そこでお互いに相手が結婚相手としてどうかを見極めるのですが、相手の気持ちが分からないとなかなかこちらから積極的にアプローチをかける事って出来ないですよね。
よほど自分に自信があるような人だったり、相手の態度があからさまで分かりやすければ、ぐいぐいと行けるのかもしれませんが、普通の状況であれば勇気を出すのはかなり難しいのではないでしょうか。
相手の気持ちが分かればこんなに苦労することは無いのですが、超能力者でない限り相手の考えを読み取ることは出来ません。
では相手の気持ちが分からない以上はあきらめるしかないのでしょうか。
実を言うと相手の気持ちを読み取ることは出来ないのですが、ある程度相手が脈ありかどうかを判断できる方法があるんです。
それはずばり相手のしてくる質問。
相手が自分に対して投げかけてくる質問によっては、脈ありかどうかを判断することが出来るんですね。
ではいったい、どんな質問をされたら相手が自分に対して脈ありかどうかが分かるのでしょうか。
そこで今回は、脈ありな男性がしてくる質問をご紹介したいと思います。
相手の気持ちが分からいために、なかなか積極的になれないという方はぜひ参考にしてみてくださいね。

■休みの日の過ごし方

休みの日の過ごし方を質問されたら、脈ありの可能性が高いと思っても良いかもしれません。
気になる相手が普段どんな生活を送っているのかって気になりますよね。
どんな趣味を持っているのか、どんな交友関係があるのかなどというのは、今後のためにもぜひ知っておきたいところです。
それを聞いてくるという事は、ひょっとするとあなたに対して興味を持ってくれているという事なのかもしれません。

・趣味はなるべくたくさんあった方が良い

休日の過ごし方を聞かれたときに絶対に答えてはいけないのが「寝て過ごす」という答えです。
友達も少なくて趣味もないという事が分かると、一気に興味が失せてしまう可能性が高いんですよね。
逆に一日の大半を趣味に費やすという人は、人生が充実していてとても楽しそうに見えます。
もしもこれと言った趣味が無いという方は、今後のためにも打ち込める何かを見つけておきましょう。
「一日中寝て過ごしている」という女性よりも「趣味が〇〇だからそれに打ち込んでいる」という女性の方が、男性から見たらとても魅力的に思えるんですね。

■理想の結婚生活

婚活パーティーに参加をしているという事は、当然ながら結婚相手となる女性を探しているという事ですよね。
そうなると気になるのが相手の結婚生活に対する理想像なのではないでしょうか。
もしもこちらの考える理想と相手の男性が考えている理想がかけ離れているものなのであれば、もし仮に上手くいってカップリング成立してもゆくゆくは別れててしまう可能性が高いですよね。
そのようなリスクを避けるためにも、事前に相手の理想とする結婚生活を聞いておきたいというのが男性の中にはあるんです。

・嘘をついて相手に合わせるのはやめよう

たとえ「良いな」と思える男性と巡り会えたとしても、お互いの理想とする結婚生活が全く違えば結婚してもストレスを抱えることになるでしょう。

そうならないためにも、自分の気持ちを抑えてまで相手に合わせるようなことは絶対にやめましょう。
結婚してしまった後で「こんなはずじゃなかった」と後悔しても、取り返しはつきませんよね。
そこは妥協せずにしっかりと自分の理想を主張しても良いのではないでしょうか。