何度もメルマガやホームページで記載しておりましたが、1-4月までは参加人数は平均値よりも少ない。その中でも最も少ないのが2月。
その2月も終わりこれからゴールデンウィークに向かって、参加人数は増えてまいります。

幕張のような大人数をうたい文句にしている会場は、やはりこの時期はしんどいです。
大人数じゃない会場はこの時期多少参加人数が減っても、もともと売り自体が少人数なので問題ないわけです。

前回50名ちょっとの参加人数で非常に厳しかったので、3月は何とか巻き返し!そう担当スタッフは気合入れておりました。
3日前の段階で予約数がすでに25vs25で、2月の総参加人数になりましたので、なおさら「これは行くぞ!」

当日「雨」

雨にはメリットデメリットがございます。
雨のデメリット
当日の参加者が伸び悩む。
雨のメリット
当日参加は男性のほうが多いので、伸び悩んだおかげで比率がよくなる。
雨に足元の悪い中参加される方の本気度は圧倒的に高い。
特にリピーターさんは雨のときにあまり来ない傾向にあります。リピーターさんは大人数を好みますので、参加人数が減る要素がある時はセルフジャッジをしてこないケースが多いんです。

結論は
雨で超大人数にならないなら参加しない
雨で普通の大人数程度でも比率が良く本気度が高ければ参加したい。

このあたりの判断かと思います。

個人的には、雨の日は嫌いじゃないです。カップル率も異常に高いですし、ゆったり会話になるし・・

0301makuhari

幕張の婚活パーティー結果

3/1幕張、男性40名:女性35名カップル16組カップル率43%
雰囲気は上記写真です。

正直、この参加人数バランスはカップル率50%超えると思っておりましたが、伸び悩みましたね。
(フリータイム制で最もカップル率が高い人数が男性40名前後vs女性30名前後なのです)
原因は2名の男性に票は集中したと言うことです。
一人の男性なんか8票ですよ。相当イケメンだったのか?スペックが高かったのか?トークが良かったのか?はわかりませんが・・・
男性も女性もモテルタイプの方は、第一印象のチャック時には全ての方に良い評価を書かないでもらいたいんですよね。それにより票がばらつきますので、後半のときにめぼしの女性にも行き易くなるんですよ。
そんなに好みじゃない相手に厳しい評価→するとその方は後半にあなたのところに来なくなる

それにより、後半イスとりのとき、ライバルが減ると言うことです。

カップル率の伸び悩み以外は良い感じでした。
新規参加率も、男性61%、女性78%

今回は雨の件に関して書きましたが、正直、雨だろうが雨じゃなかろうが、そんなに気にする必要は無いということです。
数日雨が続いたり、雪だったり、台風だったり、これなら参加を自粛するのは当然だと思いますが、普通の雨ならパーティーにそんなに影響は無いということです。

勝手に「雨だから駄目だ」とセルフジャッジはしないで下さいね・・と言うことをお伝えしたかったのです。

4月はGW直前のパーティーです。絶対におすすめですよ。

メッセの駐車場

幕張メッセ国際会議場のパーティーに参加する際は、メッセ駐車場に止めることはオススメできません。

理由は、遠いし、駅と反対方向ということ。

カップルになって、「アフター行きましょう!」となったとき、メッセ周辺では海浜幕張の駅まで行かないとカフェなどはありません。

目の前のビルも日曜日は休みが多いですし、駅まで歩いていくとさらに駐車場が遠くなってしまいます。

かといって、駅前の駐車場は高いんですよね。

幕張駐車場

幕張メッセ国際会議場の駐車場のメリットは1回1000円と言う料金。

時間は無制限なので、その辺はオススメです。

価格で言うなら海浜幕張公園の駐車場は1回600円です。

イチオシは、

幕張新都心県営第一地下駐車場

20分100円ですし、駅からも近い。個人的にオススメの場所です。

 

Follow me!