『婚活パーティーで男性が気になる女性に対してしがちな質問』

男性がこちらに対して好意を持っているかどうかが分かれば、彼に対するその後の振舞い方も大きく変わってきますよね。
「出来る事であれば相手が自分のことをどう思っているのか知りたい」と願う女性もきっと多いのではないでしょうか。
特に婚活パーティーなどの場においては初対面の相手なので、余計に相手の考えが分かりづらいんですね。
ですが実を言うと、相手が自分に対して気があるのかどうかを確かめることが簡単に出来てしまう方法があるんです。
それは相手がこちらにしてきた質問内容を聞き逃さない事。
男性は気になる女性に対して、他の女性にはしないような特別な質問をすることがあります。
それをしっかりと把握しておくことによって、自分に気があるのかどうかを確かめることが出来てしまうんですね。
ではいったい、どのような質問内容がそれに当てはまるのでしょうか。
そこで今回は、婚活パーティーで男性が気になる女性に対してしがちな質問をご紹介したいと思います。
相手の気持ちが分かれば、ほんの少しだけ勇気を振り絞るだけ、で2人の関係性を大きく前進させることが可能となります。
ぜひ参考にして、素敵なパートナーをゲットしてくださいね。

■デート先の好き嫌い

女性は男性とデート出来ればどんなところでも良いとは限りませんよね。
せっかく二人きりで出かけられるのに、あまりテンションが上がらないような場所に連れていかれてしまえば、気持ちが落ち込んでしまいます。
たとえば女性によっては夜景の見えるおしゃれなレストランが良いという人もいますが、中にはそういう場所は緊張してしまうから庶民的な居酒屋の方が良いという人もいます。
男性はそれをものすごく分かっているため、デート先で失敗しないようにどういった所に連れていけば良いのかを事前にリサーチしたがる傾向にあるんですね。
もしも「デートに行くとしたらどんな所が良い?」といったような質問をされたら、脈ありの可能性が高いと考えて良いでしょう。

・どこでも良いはNG

つい言ってしまいそうな回答として「どこでも良い」が挙げられますが、それはNG回答なので絶対に避けなければなりません。
本人にはそのつもりはなかったとしても、それを受け取った側は「どこでも良い=どうでも良い」と捉えてしまうかもしれません。
必ず具体的にどういうところが良いのか、どういうところは嫌なのかをはっきりと伝えるようにしましょう。

■休日の過ごし方

男性は気のある女性の「休日の過ごし方」を非常に気にします。
どういったライフスタイルなのかというのは、結婚相手として意識したときにとても重要となりますので、男性としては気になる項目なんですよね。

・一日中寝て過ごすはNG

平日は仕事で疲れてしまい、せっかくの休日を寝て過ごしてしまうという方も意外と多いかもしれませんが、そんなことを言ってしまったら一気に冷められてしまう可能性もありますので、絶対にやめましょう。
たとえ本当の事で無かったとしても、友達と遊びに行くとか趣味に時間を費やすなど、充実した日々を送っているという事をアピール出来れば、ひょっとするとより一層こちらに興味を持ってくれるようになるかもしれません。

Follow me!