『和み系女子は婚活パーティーで大人気』

婚活パーティーで人気のタイプとして「癒し系女子」が挙げられます。
見た目もふんわりとしていて可愛らしく、一緒にいると男性が癒された気持ちになることからそう呼ばれているんですね。
そのようなタイプに属する女性は、他の女性と比べて比較的にカップリング成立の確率が高いような気がします。
もしも本気で婚活を成功させたいのであれば「癒し系女子」を目指した方が良いのかもしれませんが、中にはそういったタイプに当てはまらないような方もいるのが事実です。
それではそのような人は婚活をあきらめなければならないのかというとそんなことはありません。
実を言うと婚活パーティーで男性から人気なのは「癒し系女子」だけではないんですね。
新たなジャンルとして人気を集めてきているのがずばり「和み系女子」です。
一緒にいて和む(落ち着く)ことからそう呼ばれるようになったのですが、結婚するのなら「和み系女子」が良いという男性が増えてきているんです。
ではいったい、「和み系女子」とはどのような女性をのことを指すのでしょうか。
そこで今回は、和み系女子の特徴をご紹介したいと思います。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

■男性の話をしっかりと聞いてあげられる

男性は自分の話を聞いてもらいたいと思っている人が非常に多いんですよね。
一緒に話をしていて自分の話を聞いてくれれば楽しいですし、会話をしていて落ち着くと感じます。
男性の立場からしたらもしも真剣に自分の話を聞いてくれる女性がいたら、それだけで距離感がぐっと縮まってひょっとするとそれが恋愛感情へと発展するかもしれません。

・聞き上手になろう

「会話上手は聞き上手」なんて言われるくらい、会話をする上において相手の話をしっかりと聞いてあげる事というのは非常に重要なんですね。
ではいったい、どうしたら聞き上手になることが出来るのかというと、相手の言ったことに対して質問をいくつか投げかけてあげる事です。
そうすることで「自分の話に興味を持って聞いてくれる」という気持ちが芽生え、うれしくなりさらに色々としゃべってくれるようになるんです。
その結果、こちらの話はほとんどしなくても向こうがたくさんしゃべってくれるので、会話が自然と盛り上がっていくんですね。

■ネガティブなことは言わない

ストレス社会と言われている現代では、ストレスのはけ口としてつい他人の悪口や仕事の愚痴など言ってしまいがちですが、それが習慣づいてしまうと考え方までネガティブになってしまいます。
そうすると更にネガティブ発言が増えてきてしまい、一緒にいる男性を不快な思いにさせてしまうんですね。
そうなることを防ぐためにも、愚痴や悪口などといったネガティブな発言は今後一切やめるようにして、ポジティブ女子になりましょう。

・ポジティブな女性は一緒にいて和む

どんな状況においてもポジティブな思考を持つ人というのは、一緒にいる人を安心させることが出来ます。
男性が結婚相手を選ぶ条件として「一緒にいて安心できる」という事がよく挙げられますので、そのような女性になれれば自然とカップリング成立の可能性も高まるんですね。
ストレスが溜まってくるとついネガティブ発言をしてしまいそうになりますが、そこをぐっとこらえて普段からポジティブな発言を意識するようにしましょう。

Follow me!