『婚活パーティーで男性に心地よく話してもらうためのコツ』

婚活パーティーにおいて、成功をつかみ取るための最大のポイントは、男性との会話になります。
男性が話していて「この子と話しているとなんだか落ち着くな」と思ってもらえれば、2人の距離感はグッと縮まり成功する確率も大きくアップします。
ではいったい、どうしたら男性から「一緒に話していて落ち着く」と思ってもらえるような会話術を身に着けることが出来るのでしょうか。
そこで今回は、婚活パーティーで男性に心地よく話してもらうためのコツをご紹介したいと思います。
相手の男性が心地よく話すことが出来れば「またこの子と話したいな」と思い、フリータイムに再度話しかけに来てもらえるかもしれません。
そうすればカップリング成立の可能性も大幅にアップいたしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■相槌を上手に使いこなそう

男性が女性と話していて「話しやすいな」と思うポイントとして、相槌が上手かどうかというのが挙げられます。
男性は誰もが自分の話を興味を持って聞いてほしいという願望を持っており、真剣に自分の話に耳を傾けてくれる人に対しては心を開きやすいんですね。
特にその相手が女性であれば、距離感が縮まればそれが徐々に恋愛感情へと発展するという可能性も大いに考えられます。
ぜひ素敵な男性をゲットするためにも、相槌を上手に使いこなせるようになってみてはいかがでしょうか。

・相槌はタイミングが何よりも重要

相槌を打つことは誰にでもできますが、上手に使いこなせているかどうかというのは別問題です。
何も考えずにただ頷いているだけだと、相手の男性は「本当にちゃんと聞いてくれているのかな?」などと不安に感じてしまうかもしれませんよね。
もしも本気で「あなたの話に興味があります」と考えているのであれば、相槌のタイミングを重視しなくてはなりません。
相手の話す間を掴んでちょうどいいタイミングで頷いてみたり、「へえ~」とか「そうなんですね」などと言ったような合いの手を上手に活用することが出来れば、相手の男性は「自分の話をしっかりと聞いてくれているんだ」と感じる事が出来るんです。
ぜひタイミングを重視した相槌を上手く使いこなせるようになりましょう。

■否定的な言葉は言わない

人間は誰しも自分を認めてもらいたいという願望を持っています。
特に男性はプライドの高い人が多いため、自分の話したことに対して否定されてしまうと、否定した相手に対して距離を感じてしまうどころか、敵意を持ってしまう可能性が高いんですね。
そうなってしまうと、カップリング成立するのは難しくなってしまうため、いつまで経っても婚活から抜け出すことは出来ません。
たとえ自分の価値観とは違うことがあったとしても、相手の言ったことに対して否定するのはやめましょう。

・価値観の違いを受け入れよう

どんなに性格が似ている人であっても、100%すべての物事に対して価値観が一致する人というのは存在しません。
その価値観の違いに対して否定をすることによって、相手との関係性を壊してしまうという可能性もあります。
特に婚活パーティーで出会うのはお互いに初対面同士の他人なわけですから、いきなり否定的な言葉を使ってしまえば当然ながら相手だって「もういいや」となってしまいますよね。
他人である以上は価値観の違いがあるという事を心掛けておき、多少の部分は受け入れられるような寛容さを持つようにしましょう。

Follow me!