『婚活パーティーで男性から聞かれると脈ありな質問』

婚活パーティーで「良いな」と思えるような男性と当たった場合、最も気になるのが「この人にとって私はアリなのかどうか」という事ではないでしょうか。
いくらこちらに気が合ったとしても、向こうがこちらを良く思ってくれなければカップリング成立することは出来ませんよね。
もしも相手の気持ちが分かるのであれば積極的に行けるのですが、相手の気持ちが分からなければなかなかアプローチする勇気も出せません。
ではいったい、どうしたら気になる相手が自分にとって脈ありなのかどうかが分かるようになるのでしょうか。
そこで今回は、婚活パーティーで男性から聞かれると脈ありな質問をご紹介したいと思います。
ついつい見逃してしまうという事が無いように、男性と会話をする際にはしっかりとアンテナを張っておくようにしましょう。

■好きなタイプは?

婚活パーティーは結婚相手を見つけるために参加するわけですから、相手と会話をするときには当然ながら恋愛を意識してしゃべるのですが、なかなか核心を突いた質問というのはためらってしまいがちです。
特に好きなタイプを相手に聞くという事は、自分が相手のタイプにマッチしているかどうかが分かってしまいますし、聞いたら相手に身構えられてしまうという可能性もあるため、聞くのにはそれなりの勇気が必要となってきますよね。
そんなリスクを負ってまで聞いてくるという事は、相手もそれなりにこちらに対して気があるという事です。

・好きなタイプは相手の特徴に合わせよう

もしも相手から「どんなタイプが好きなの?」と聞かれた際には、的外れな回答をしてしまうと大きなチャンスを逃すことになってしまうので、注意が必要です。
事前に相手がどんな人なのかを会話の中やプロフィールカードなどで確認しておき、相手の特徴に合わせた回答をするようにしましょう。
そうすることで「ひょっとして俺当てはまってるかも」と思わせることが出来ますので、距離をグッと縮めることが可能となります。

■結構モテるでしょ?

相手の男性から「〇〇ちゃんってモテるでしょ?」と聞かれたら、ひょっとすると脈ありなのかもしれません。
そのような質問をする男性の心理として考えられるのが、第一に「素直に可愛いという事を伝えたい」という気持ちの表れなんですね。
「可愛いと思っているよ」という事を伝え相手の反応を伺うことによって、脈ありかどうかを判断することが出来ますので、相手の気持ちを確認するためにもあえてそういう質問をしてくるんです。
そしてもう一つの理由として考えられるのが、「可愛いけど周りに男がたくさんいるんじゃないか?」という疑いを払拭したいという気持ちの表れです。
男性としては、好きな女性にライバルがたくさんいると困ってしまいますので、男友達がたくさんいる女性はなるべく避けたいと思われてしまうんですね。
そんな不安な気持ちを解消するために、あえて「結構モテるでしょ?」という質問をして、周りに男友達がたくさんいないかどうかを確認しているんです。

・相手を安心させてあげよう

素直に「はい、モテますよ」と言ってしまうと相手は「やっぱり俺には無理だ」と諦めてしまいますので、全然モテないという事をしっかりアピールして、相手を安心させてあげましょう。
そうすることによって「俺にもチャンスがあるかも?」と思い、アプローチをしてきてくれるかもしれませんので、ぜひモテないアピールをして安心させてあげてくださいね。

Follow me!