女性は1人で参加したほうがいいのか?、友人同士と参加したほうがいいのか?
と、女性の方から良く質問がございます。

答えは「どっちでもいい」です。

どっちでも良いというよりはケースバイケースといったほうが良いですね。

着席会話型の場合は、1人ずつ喋るのでさほど問題は無いですし、
フリータイム制も前半は友人と行動するのは禁止になってますので基本的に1人ずつの行動になります。
ですので、パーティー中は一人だろうが二人だろうがまったく関係ありません。

パーティー終了後にアフターなどに行く場合にどうか?ということかと思います。

安心感としては、カップルになり、アフターに行こう・・・となったときに、1人よりもお友達と一緒に行った方が安心感があるんじゃないかなと思います。
男性側からすると、2人で参加していると誘いにくいですが、1人参加だとアフターにも誘い安いということもあります。
やはり、どっちもどっちですねww

でしたら、もしお友達がカプらなれなくて、もう女性2人と男性1人でアフター行くのもいいと思いますし、
お友達の方がだれか別の組み合わせの男性とカップルなっても、2vs2でアフターに行けば良いのではないかなと思います。
ですのでパーティーにお友達ときた方が良いかと言うことに関しては、全く関係ないです。
アフターのみその辺で考慮していただけたらなと思います。
男性は、ほぼほぼ1人で参加してますのでお友達同士で友人と来てる男性と盛り上がると言う事はカップリングパーティーの場合は極めて少ないです。

幕張メッセ国際会議場のパーティー結果

今日の幕張会場は、男性28名、女性24名、カップル15組でした。
カップル率50%で内容はすごくよかったです。
もう少し参加人数が多ければなお良かったんですが、その辺はカップル率が良かったのでオッケーとしたいと思います。
今日はまさに男性が全員1人でしたそして女性が半分位がお友達とも参加した。
ですので男性はほぼほぼ1人で参加されてますので、それにあわして1人で参加してみるというのも考え方のうちの1つですし、アフターで友達がいた方が安心があると言うのであればお友達と参加した方が良いのではないかなと思います。
そもそもアフターはどんな状況でもやらずにワンクッション置きたいと言うことも全く1人でも問題ないかなと思っております。

メッセはラウンジがある

幕張メッセ国際会議場は入り口横に自動販売機とラウンジがございます。
パーティー終了後のアフターがやりやすい会場ですね。

やはりアフターをやりやすい会場はいいですね・・・

0718makuhari

Follow me!