『婚活パーティーで初めて会った男性のハートをがっちりキャッチする方法』
婚活パーティーで出会う男性というのは、当然のことながら初対面ですよね。
初対面同士だとお互いに相手のことをよく知らないので、なかなか距離を縮めることが難しいと感じてしまいます。
しかしながら、たとえ初対面であっても相手のハートをがっちりとキャッチ出来てしまえば、一気に距離を縮めてカプリング成立することも可能なんですね。
ではいったい、どうしたら初対面の男性のハートをつかんで距離を縮めることが出来るのでしょうか。
そこで今回は、婚活パーティーで初めて会った男性のハートをがっちりキャッチする方法をご紹介したいと思います。
今までなかなか良い結果を出せてこなかったという方も、これから初めて参加しようとしている方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■相手の名前を呼ぶ

男性って女性から名前で呼ばれるとたったのそれだけでうれしくなって親近感を抱いてしまう事が多いんですね。
特に初対面の女性から名前で呼ばれたら、「自分の名前を憶えてくれたんだ」と感じて、さらにうれしさが倍増します。
会話のはじめにお互いに自己紹介をすると思いますので、その際には何よりも相手の名前をしっかりと憶えておくようにしましょう。
もしも聞き逃してしまったとしても、相手のプロフィールカードには必ず書いてありますので、そこにも目を通してチェックしておいてください。

・相手の名前を呼ぶだけなのでハードルは低い

会話の中で「○○さんの趣味は何ですか?」という風に相手の名前を入れるだけで距離感を縮めることが出来るので、ハードルはとても低いと思います。
しかしそんな簡単なことにもかかわらず、ほとんどの人が実行できていないんですよね。
それはなぜかというと、知り合って間もない相手の名前を呼ぶことによって「馴れ馴れしい」と思われてしまうんじゃないかという不安感があるからなんです。
しかし実際にはその逆で、馴れ馴れしいだなんて思う男性はほとんどおらず、むしろうれしいと感じてくれる方が圧倒的に多いんですね。
相手の名前を会話の中に織り交ぜる、たったのそれだけで距離をグッと縮めることが出来ますので、ぜひやってみてくださいね。

■相手のことを褒める

男性はプライドの高い人が多いため、自分のことを認めてもらえるととてもうれしく感じ、相手に対して心を開きやすいんですね。
特に女性から褒められると、親近感から恋愛感情へと発展することが多いようなんです。
そんな男性の心理をうまく利用して距離感を縮めるというのも、テクニックの一つと言えるでしょう。
会話の流れで相手の情報を色々とき聞き出したら、それに対して褒めてあげてみてください。
例えば仕事の内容だったり、趣味で行っていることだったりと、褒める要素はいくらでもあると思います。
それらに対して褒めるようにしてみましょう。

・やたらと褒めすぎるのは逆効果になる可能性がある

褒めるのが良いと言っても、やたらと褒めすぎるのは逆効果になってしまう可能性があるので、注意が必要です。
露骨に相手の機嫌をとるためにお世辞を使っていると思われてしまう可能性がありますし、人によっては「馬鹿にしてるのか?」などと捉えられてしまうかもしれません。
適度に褒めを入れることによって効果が発揮されますので、タイミングには気を付けるようにしましょう。

Follow me!