『婚活パーティーで男性がチェックしている意外なポイント』
婚活パーティーに参加する男性というのは、本気で結婚相手を探しているわけですから、相手の女性のことをかなり細かくチェックしています。
そんなことも知らず何も考えずに参加してしまうと、普段の行動が出てしまい男性からはがっかりされてしまうなんていうことも。
本気でカップリング成立を目指しているのであれば、普段何気なく行っているようなこともチェックされているかもしれないという思いを常に持っておき、それがふとした瞬間に出てしまわないように十分気を付けておかなければなりません。
ではいったい、男性は女性のどういった部分をチェックしているのでしょうか。
そこで今回は、婚活パーティーで男性がチェックしている意外なポイントをご紹介したいと思います。
自分ではあまり気が付かないような意外な部分もチェックされている可能性がありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■ついうっかり出てしまう素の言葉遣い

最近では男性顔負けの言葉遣いをする女性が多くなっている印象を受けます。
昔の時代は「女のくせに」とか「女性なんだから」など、男尊女卑が当たり前の社会だったため、自然と女性は丁寧な言葉遣いや仕草が求められていました。
しかし最近は女性の社会進出が目覚ましく、女性の立場が強くなってきたというのもあり、段々と男性のような振る舞いをする女性が増えてきているんですね。
普段あまり言葉遣いを気にしないでいると、いざという時に痛い目にあってしまうなんていうこともありますので、気を付けておいた方が良いでしょう。

・普段から言葉遣いには気を付けておこう

気の許せる友人や家族に対しては、つい言葉遣いも適当になってしまいがちですが、それだといざという時にうっかり素が出てしまいますよね。
人間はどんなに気を付けていたとしても、とっさの時にはうっかり素の自分が出てしまうものなんですね。
そのような失敗を避けるためにも、普段から丁寧な言葉遣いを心がけておき、それを当たり前にしておくのが良いでしょう。

■食事マナーもチェックされている可能性が高い

婚活パーティーでは立食や着席など形式は違えど食事が出ることが多いのですが、そこでも男性は目を光らせている可能性が高いため、しっかりと意識しておかなければなりません。
結婚生活を送る上において、1日3回必ず行われるのが食事ですよね。
そんな重要な食事なのですが、マナーが悪い女性は男性からの好感度を大きく下げてしまいます。
たとえその他の部分が完璧だったとしても、食事マナーが悪いというだけで幻滅されてしまい、結婚相手の候補として見てもらえなくなってしまう可能性があるんですね。

・お箸の使い方や食べ方など基本的な部分を押さえておこう

食事マナーと言っても、基本的な部分さえしっかりと押さえておけばそこまで意識しなくても大丈夫です。
例えばお箸の持ち方ですが、普通に持てていれば何も問題はないのですが、持ち方が汚いと育ちが悪いと認定されてしまう可能性があるため、人並みに使えるようにはしておきましょう。
また食べ方についても、例えば口に食べ物が入っている状態でしゃべったり口を開けて笑ったりすると、とても下品に見えて一気に冷められてしまう可能性があります。
そこまで難しく考えることはありませんが、最低限のマナーだけはきちんと守れるように普段から意識しておくと、男性から敬遠されることもなくなるでしょう。

Follow me!