『婚活パーティーにて草食系男子を落とすテクニック』
昔の時代は肉食系と言われるような男性が多く、女性はただ黙って待っているだけでたくさんのお誘いを受ける事が出来ましたが、最近ではそう言った事もめっきり少なくなってしまいましたよね。
その理由として挙げられるのが、草食系男子と言われるような恋愛に積極的になれない男性が増えてきているという事です。
そんな草食系男子がどんなに頑張って婚活パーティーに参加したとしても、なかなか積極的に女性にアプローチが出来ないので、こちらが受け身だとなかなかカップリング成立が難しいのではないでしょうか。
それではいったい、どうしたらそんな草食系男子を振り向かせて、見事カップリング成立させることが出来るのでしょう。
そこで今回は、婚活パーティーにて草食系男子を落とすテクニックをご紹介したいと思います。
ぜひ参考にして、素敵な男性をゲット出来るように頑張ってくださいね。

■相手が話しやすい雰囲気を作り出そう

草食系男子はそもそも女性と話すのが苦手という方が非常に多いんですよね。
女性と話すと緊張してしまい、あまり会話が弾まずに終わってしまうため、女性に積極的に話しかけられないなんていう負のループにはまっているんです。
そんな草食系男子の不安を少しでも和らげてあげられるように、話しやすい雰囲気を作ってあげる事が非常に大切です。

・相手の話を笑顔で聞いてあげよう

人間は誰しも、自分の話に興味を持って聞いてもらえると、とても嬉しく感じますよね。
特に異性が笑顔で楽しそうに聞いてくれているとなれば、親近感をおぼえるようになり、やがてそれが恋愛感情へと発展するなんていうこともありえます。
相手が話したことに対して、口をはさんだりせずに楽しそうにニコニコと笑顔で聞いてあげるようにしましょう。
たったそれだけで相手は心を開いてくれるようになるかもしれません。

■共通の話題で盛り上がろう

人間はたとえ初対面であっても、共通の話題があれば自然と会話が盛り上がります。
相手と会話をしていく中で、お互いに共通の話題が無いかを探してみましょう。
もしも共通の話題が見つかれば、嬉しそうにそれに食いついてみせるだけで、相手も嬉しくなり距離感がぐっと縮まるかもしれません。

・共通の話題になるような事柄を事前にチェックしておこう

婚活パーティーに参加する際に、どの会場でもほぼ必ず書くのがプロフィールカードです。
そこには相手の男性の色々な情報が書き込まれていますので、相手からプロフィールカードを受け取ったら、まずは共通の話題として話せるような部分が無いかをチェックしてみましょう。
そうする事によって、非常に自然に会話を盛り上げる事が出来ますので、ぜひプロフィールカードはフル活用するようにしてください。

■まとめ


昔は結婚するのが当たり前と思われ、ある程度の年齢になればほとんどの人たちが当然のように結婚する事が出来ました。
しかし現在では男女ともに未婚率が上がってきており、結婚が当たり前で無くなってきているんですね。
そんな状況の中でも、幸せな結婚を勝ち取る事が出来るように、ぜひ頑張ってくださいね。

Follow me!