『婚活パーティーで出会った男性が脈ありかどうかを確認する方法』
『婚活パーティーで出会った男性が脈ありかどうかを確認する方法』
婚活パーティーに参加して困る事は、相手の男性が自分の事をどう思っているのかが分からないという事ですよね。
相手の気持ちが分かればもっと積極的になれるのですが、もしも脈なしだった場合無駄に期待してしまうのも悲しいですよね。
特に最近では「草食系男子」と言って、恋愛に積極的になれない男性が増えてきていますので、なかなか相手の気持ちを確かめるのは難しいのではないでしょうか。
ですが、だからと言って何も行動に移せなければ、せっかく婚活パーティーに参加したのに、時間とお金の無駄になってしまいますよね。
相手が脈ありだという事が分かれば、こちらからガンガン攻めていけるのですが、果たして相手の気持ちを確かめる手段はあるのでしょうか。
そこで今回は、婚活パーティーで出会った男性が脈ありかどうかを確認する方法をご紹介したいと思います。
ぜひ参考にして、良い結果を出せるように頑張ってくださいね。

■自分の話を積極的にしてきてくれる

気になる相手には、自分の事をたくさん知ってもらいたいという気持ちが芽生えます。
もしも相手の男性が自分の話を積極的にしてくれるようであれば、脈ありだと考えても良いかもしれません。
相手の出す話題が他愛もないような世間話なのか、あるいは自分の事なのかを判断して、脈ありかどうかをチェックしてみましょう。

・聞き上手になろう

もしも相手がこちらの事を気に入ってくれて、自分の話をしたいと思っていたとしても、こちらばかりがべらべらとしゃべってしまったら、口をはさむ暇がなく自分の話をする前に時間が終わってしまいます。
こちらの話はほどほどにして、相手の方からしゃべってもらえるようにしましょう。
そのためには、相手の会話を引き出せるために聞き上手になる必要があります。
まずはじっくりと相手の話に耳を傾けて、「あなたの話をしっかりと聞いているよ」という事を態度でアピールします。
そして一通り相手の話を聞き終えたら、相手が話したことに対して質問をいくつか用意してあげましょう。
そうする事によって、相手には「自分の話に興味を持ってくれているんだ」というポジティブな感情が生まれ、更に深い部分まで色々と話してくれるようになるかもしれません。
話をするのが得意でないという男性もいるかもしれませんので、あなたの方が会話をリードして、自然な流れで相手から会話を引き出せるようになってくださいね。

■しっかりと目を見て話してくれる

婚活パーティーではお互いに初対面のため、会話をするときって緊張してしまいますよね。
もちろん相手の男性だって同様に緊張しています。
人間は緊張すると、会話をする際に相手の目を見る事がなかなかできなくなってしまうのですが、そんな状況においてもしっかりとこちらの目を見て話そうとしてくれる人がいたら、それはひょっとすると脈ありの証拠と言えるかもしれません。

・目を見て話そうとするのは仲良くなりたいという証拠

人間は自分にとって興味の無い人と話すときには、その人の目を見て話そうとしません。
特にそれが婚活パーティーのように結婚相手を探すような場所であれば、変に期待を持たせてしまったり勘違いをさせないように、あえて目を逸らす人が多いんですよね。
もしもしっかりと視線を合わせて話そうとして来てくれるのであれば、それはあなたと仲良くなりたいという証拠かもしれません。
あなたも「良いな」と思える人なのであれば、そんな彼の気持ちを無駄にしないように、あなた自身もしっかりと相手の目を見るようにして、相手の気持ちに応えてあげてください。
こちらが目を逸らしてしまうと、きっと相手は「この子は脈なしなのかな」と勘違いをして諦められてしまう可能性もあります。
目を見て話すのって結構恥ずかしいですが、素敵な未来をゲット出来るように、ぜひ勇気を出してみてはいかがでしょうか。

■まとめ

昔は「肉食系男子」が多かったため、女性の方はあまり苦労をせずに相手をゲット出来たという方が多いかもしれませんが、最近ではそうもいかなくなってきました。
ぜひ相手の気持ちを確かめたら、こちらの方から積極的に攻めていき、素敵な旦那さんを捕まえられるように頑張ってくださいね。