弊社のパーティー形式は、着席会話型とフリータイム制と言う、2種類を用意しております。

着席会話型は2分から3分位の会話時間で、フォークダンスのように次から次えと男性が移動しお話しする形式、
フリータイム制は立食パーティーっぽく自由にお声掛けできる、というような自由な感じのパーティーとなっております。

「どちらの方がうまくいきますか?」

とよく聞かれますが、正直、人それぞれというところがありますが、カップル率の平均数で言うと、断然フリータイム制の方がカップル率が高いです。
理由は簡単で、全員の方と話す着席会話型は、たくさんの方とお話しできる分、会話時間が短く、またたくさんの方とお話をするので投票が割れてしまいます。

一方、フリータイム制は、厳選した方とお話がしますし、1回あたりの会話時間が長く、最高で喋っても10人程度の方となので投票が割れることもなくカップル率が上がります。

着席会話型の平均カップル率が41%なのに対して、フリータイム制の平均カップル率は48%になります。

ヒルトン成田の恋活パーティー結果

半数近くの方とカップルになるフリータイム制の中でもこの日の成田会場は別格でした。
男性参加者が34名、女性参加者が24名、若干参加人数はいつもよりは少なく、比率もそれほど良くはなかったのですが、なんとカップル数が21組。
カップル率72%でした。
正直ここ数年でこの数値は見たことがないです。
いくらフリータイム制が良いとは言えすごかったです。

ではパーティーの内容が特別盛り上がったのかと言うと、特別盛り上がるわけでもなく、また盛り下がるわけでもなく、いたって普通のパーティーだったと思います。
なので理由聞かれても何とも言えませんが結果は最高だったといえます。

成田会場のまとめ

どのパーティーがカップ率が高いかどうかは、やってみないとわかりません。
しかしながら平均でフリータイム制の方がカップル率的には高いです。
全員の方とかしゃべる満足度を取るのか、
まぁ話したい方と長い時間話すのがいいのかという選択肢になるかと思います。

成田会場はもともとカップル率が良い会場です(昨年の平均は53%)
ただ、これだけのカップル率はなかなかありません。
カップルrになっていなかった女性が24名中3人で、そちらの方に顔向けできませんでした。

0723narita

Follow me!