『婚活パーティーの服装で気を付けるべきことはたったの2つ』
婚活パーティーにこれから初めて参加しようと考えている方の中には、いったいどんな服装で参加すればいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか。
ひょっとすると実際に何度か参加しているという方でも、いまだに分からないという方もいらっしゃると思いますが、実を言うとそこまで悩む必要はないんですね。
婚活パーティーに参加する際に気を付けるべきポイントは、たったの2つしかありません。
その2つをしっかりと抑えておけば、相手の男性からもきっと好印象を持ってもらえるのではないでしょうか。
ではいったい、服装に関してどういったことを気を付けておけばいいのでしょうか。
そこで今回は、婚活パーティーの服装で気を付けなければならない2つの事をご紹介したいと思います。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

■清潔感のある服装を心がけよう

まずは基本中の基本でもある清潔感は意識しておかなければなりません。
汚れが付いていたり、よれよれになってしまっているような洋服を着ていけば、それだけで「変な人」という風に見られてしまい、第一印象で相手にしてもらえなくなる可能性があります。
まずは客観的に見た時に汚らしく思われないかを意識した服装を心がけるようにしましょう。

・洋服はクリーニングに出しておこう

一番良いのは、婚活パーティーで着ていく服を事前にクリーニングに出しておくという事です。
洋服が綺麗になるのはもちろんのこと、シャツなんかもピシッとしますので、いつも以上に自分を良く見せる事が出来るんですね。
クリーニングに出すと出費はあるかもしれませんが、良い結果を出すためには多少の先行投資というものも必要になってきます。
そこをケチってしまうと婚活に費やす時間が長引いてしまい、クリーニング代以上の出費を伴う事になるかもしれません。
人間は第一印象というものがとても大切になってきますので、清潔な服装を身に着けるためにも、ぜひ事前にクリーニングを利用して綺麗な洋服で参加するようにしましょう。

■誠実な見た目を心がけよう

婚活パーティーというのは、男女がお互いに結婚相手となる人を探しに来る場所ですよね。
結婚相手として選ぶのであれば、ほとんどの人が誠実そうな人を選びたいと思うのではないでしょうか。
そんな状況の中でチャラチャラとして不誠実そうな服装にしてしまえば、当然ながら誰からも相手にはされません。
誠実さをアピール出来れば、結婚相手として見てもらう近道にもなりえますので、ぜひ誠実な見た目を心がけるようにしましょう。

・ノームコアを意識してみよう

あれこれオシャレをするよりも、ノームコアが最も誠実さをアピールできると言っても過言ではありません。
ノームコアとはシンプルであり、特に目立つことの無いようないわゆる「普通の恰好」ですが、婚活パーティーにおいてはこのノームコアが良いかもしれません。
つい気合を入れて派手目な格好をしていきたくなってしまうかもしれませんが、結婚相手を探しに来ている場所でそのような格好は不釣り合いなんですね。
一見するとそのようなスタイルは目を引きやすいのですが、最終的には「軽そう」とか「遊んでそう」などと思われてしまうというリスクがあります。
いたってシンプルな格好をする事によって、目立つことはないかもしれませんが、「この人はしっかりとしていて誠実そう」と思ってもらえるのではないでしょうか。

■まとめ

婚活に真剣になればなるほど服装選びに迷ってしまいますが、「清潔感」と「誠実さ」という2点だけを意識しておけば、そこまで難しくはありません。
今まで婚活パーティーに参加してきたけれど、あまり良い結果を出せていないという方はひょっとすると服装選びに失敗している可能性もあります。
ぜひこの2点に気を付けて服装を選び、素敵な相手を見つけられるように頑張ってくださいね。

Follow me!