『婚活パーティーで二人の距離をぐっと近づけるためのテクニック』
婚活パーティーで男性と会話をする際に、「良いな」と思う人がいてもなかなか距離を近づけることが出来ないという方も多いのではないでしょうか。
相手がこちらのことをどう思っているのかわからない状態では、こちらから積極的にいくのも少し勇気が必要ですよね。
でもだからといって、向こうから誘ってきてくれるのを待っていては、いつまで経ってもお互いの距離を縮めることは出来ません。
ではいったい、どうしたら二人の距離を縮めることが出来るのでしょうか。
実を言うとモテる女性というのはその方法を知っていて、意識的に使っているんですね。
その方法さえわかれば、きっと誰もが男性からモテるようになれるかもしれません。
そこで今回は、婚活パーティーで二人の距離をぐっと近づけるためのテクニックをご紹介したいと思います。
なかなか積極的になれずにつらい思いをしているという方は必見です。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

■相手のことは必ず名前で呼ぶようにしましょう

婚活パーティーに参加すると必ず男性と1対1で会話をする機会がありますよね。
その際にお互いに自己紹介をしますが、そこでしっかりと相手の名前を覚えておくようにしましょう。
そして会話の最中にはなるべく相手の名前を呼ぶようにしてください。
人間というのは自分の名前を呼んでくれる人に対して親近感を抱きやすいんですね。
ましてや初めて会ったような異性の相手から名前を呼んでもらえたら、それだけでうれしくなって心を開いてくれるかもしれません。
相手との距離を縮めるための最も手っ取り早い手段として、必ず名前で呼ぶという事を心がけておきましょう。

・出来れば下の名前で呼ぼう

ほとんどの人は、初めて会った人に対して名前を呼ぶ際には苗字で呼ぶのではないでしょうか。
「初対面の相手に対していきなり下の名前で呼んだら馴れ馴れしいかな?」などという気持ちが生じて、ついためらってしまいがちですが、それではお互いに壁を感じたまま終わってしまいます。
本当に相手と距離を縮めたいと思うのであれば、思い切って下の名前で呼んでみるのも良いかもしれません。
男性の立場としても、ある程度女性の方から距離を縮めてきてくれれば心を開きやすいと感じますので、こちらからの先制パンチとして試してみるのも良いでしょう。
もしも相手の反応が悪ければ、はじめから脈無しだったと諦めがつきますよね。
ぜひ「〇〇(苗字)さん」ではなく、「〇〇(下の名前)くん」と呼ぶように心がけてみてはいかがでしょうか。

■リアクションは大きめに取ろう

相手の言ったことやしたことに対して、少しオーバー気味なリアクションを取るのも、距離を縮めるのには効果的です。
リアクションが薄いと、相手は「俺と話していてもつまらないのかな?」などと勘違いしてしまうかもしれません。
しかしリアクションが大きければ「楽しんでくれている」と思ってもらえるでしょう。

・話していて嬉しそうなリアクションを取る

男性が女性と話しているときに気にしているのが、「楽しんでくれているかどうか」という事です。
男性はプライドが高い人が多いため、女性に対して自分と一緒にいる時間を楽しませたいという思いが非常に強いんですよね。
そんな男性の心理をうまく利用して、「あなたと一緒にしゃべっていると楽しい」という気持ちを態度に出してアピールしてみましょう。
きっと相手の男性は嬉しくなり、より一層あなたのことを楽しませようとしてきます。
そして次第にお互いの中で壁がなくなっていき、自然と距離を縮めることが出来るんですよね。
すこしわざとらしくてもかまいませんので、大きめなリアクションを取って「楽しい」という気もちを態度に表すようにしましょう。

■まとめ

婚活パーティーに参加するのであれば、誰もが憧れるのがカップリング成立なのではないでしょうか。
しかしそうなるためには、会話する時間においてお互いに距離を縮めておかなくてはなりませんよね。
それがなかなかできなくて苦戦しているという女性の方も多いとは思いますが、ぜひ上記のことを実践してみてください。
きっと今までよりも男性と距離を縮めることが出来るようになると思います。
そしてぜひ素敵な男性をゲットできるように頑張ってくださいね。

Follow me!