『第一印象を良くして婚活パーティーを成功させよう』
人間の印象というのは第一印象で決まってしまうなどと言われるくらい、第一印象というのはとても重要なんですよね。
特に婚活パーティーなどの出会いの場であれば、結婚相手を探しているわけですから、相手に抱く印象というのは良くなければなりません。
婚活パーティーにおいて成功させるためのコツとは、第一印象を良くする事だと言っても過言ではありませんので、何よりもまずは第一印象を重視するように意識してみましょう。
とは言え、いったいどうしたら初対面の男性に対して第一印象を良くすることが出来るのでしょうか。
そこで今回は。第一印象を良くして婚活パーティーを成功させるコツをご紹介したいと思います。
今までなかなか良い結果を出せなかったという方は、ぜひ参考にして婚活パーティーを成功させることが出来るように頑張ってくださいね。

■香りは相手への印象付けに重要

初対面の男性に良い印象を持ってもらうために、意外と重要なのが「良い香り」です。
人間の嗅覚というのは記憶に密接に結びついており、とても印象に残りやすいと言われているんですね。
良い香りを漂わせることによって、相手のハートを射止める事も可能となります。

・好き嫌いが分かれるような香りは避けよう

良い香りと言っても、好き嫌いがあります。
自分は良い香りだと思っていても、相手があまり好みでなければ逆効果となってしまいますので、注意が必要なんですよね。
出来ればあまりきつすぎるものでなく、ナチュラルに近い感じの香りであれば、好き嫌いもそんなになく無難かもしれません。
香水でも良いのですが、男性の中には香水の香りが嫌いという方もいますので、石鹸やシャンプーなどの香りの方が受けは良いでしょう。
婚活パーティーに参加する前にシャワーを浴びるなどして、あえて石鹸やシャンプーの香りがほのかに香るようにしてみてはいかがでしょうか。

■あまり場慣れしていない感じ

婚活パーティーで場慣れした雰囲気を醸し出してしまうと、男性からは「何度も参加している売れ残り」とか「軽そうな女」などと見られてしまう可能性があります。
逆に場慣れしておらず、緊張した態度で臨む事によってうぶな印象を与えることが出来るでしょう。

・自己紹介は緊張した雰囲気で

あまりハキハキと自己紹介をしてしまうと、場慣れしていると勘違いされてしまうかもしれませんので、少し緊張したような感じで行うようにしてみましょう。
その際に「ちょっと緊張しちゃって」などと付け加える事によって、相手からは「あまり参加した事が無いんだ」と思ってもらえ、好印象を抱いてもらえるかもしれません。

■打ち込める何かを持っている

趣味や仕事など熱中して打ち込めるものを持っている人は、少ししゃべっただけで魅力的な雰囲気を感じさせることが出来ます。
人間はただ何となく生きている人よりも、何かに没頭している人の方がキラキラと輝いて見えますので、そういったものを持っている人の方が男性からはモテやすいんですね。

・趣味を見つけよう

休日は何をして過ごしているかという質問は、婚活パーティーにおいて鉄板の質問であると言えます。
その質問に対して「一日中寝て過ごしている」などと答えてしまったら、その時点であなたに対する興味は失われてしまうでしょう。
どんな事でも良いので、打ち込める趣味を持っていて、休日はそれに没頭していると答えれば、それがどんなものなのかを聞きたくなりますし、あなたに対しても興味がわいてきます。
仕事で疲れて休日は寝て過ごしたいという気持ちは分かりますが、それでは人間的にも広がらないですし、男性からもモテません。
少しでも興味がある事には出来るだけチャレンジしてみて、趣味と言えるようなものを見つけられるようにしましょう。

■まとめ

第一印象が良ければそれだけで気に入ってもらえる可能性が高くなります。
気に入ってもらう事が出来れば、カップリング成立のチャンスにもなりますので、ぜひ相手に好印象を持ってもらえるようにしてくださいね。

Follow me!