『特別美人でなくても人気者になれるコツとは?』

婚活パーティーに参加していると、必ずと言って良いほど男性からモテモテの女性が何人かはいます。
当然ながら顔が良い人ほど男性からの人気を得やすいわけですが、中には特別美人でなくてもモテている女性がいるんですよね。
周りから見たら「何で見た目は普通なのにあの子があんなにモテているんだろう?」と首を傾げたくなってしまいますが、そのような女性がモテるのにはそれなりの理由が存在しています。
ではいったい、容姿が普通なのにモテている女性というのは、他の女性と比べて何が違うのでしょうか。
そこで今回は、特別美人でなくても人気者になれるコツをご紹介したいと思います。
自分の見た目に自信が無いという方でも、コツさえ掴んでしまえば簡単に男性からモテモテになる事が出来ますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■ミステリアスな雰囲気を醸し出す

初対面の男性に対して自分のすべてをさらけ出してしまうと、その場で飽きられてしまう可能性があります。
逆に少し秘密めいた部分を持っている事によって、ミステリアスな印象を相手に与え、「この子の事を色々と知りたい」と思ってもらえるんですね。

・秘密を作ろう

相手はあなたの事を何も知らない状態ですので、あなたに関する事を色々と質問をしてくると思いますが、そこですべてに対して正直に答えてしまうのはあまり良くありません。
相手が質問してきたことに対して、いくつか「それは秘密」とか「どう思います?」などと言ってはぐらかす事によって、相手は「もっと知りたい」と思うようになってくれるかもしれないんですね。
ついつい自分の事をたくさん知ってほしいと思って色々としゃべりすぎてしまいがちですが、自分の事をしゃべるのはほどほどにしましょう。
自分の事を話すよりも相手に対して色々と質問をして、7:3くらいの割合で相手にしゃべってもらえればベストです。
会話の時間が終了しても「もっと色々と知りたかったな」と思ってもらえれば、きっとフリータイムになった時に再度話しに来てもらえるかもしれません。

■相手の話を聞いてあげられる聞き上手になる

婚活パーティーにおいて人気者になるためには、会話を盛り上げられるようにならなければなりません。
しかし、ただ単純にこちらがべらべらとしゃべっていても、それは盛り上がったとは言えませんよね。
相手があなたとの会話に満足する事が出来て、はじめて会話が盛り上がったと言えるのです。

・会話上手は聞き上手

本当の会話上手というのは、相手の会話を上手に聞く事が出来る人の事を言います。
とは言っても、ただ単に相手が話していることに対して、うんうんと頷いているだけでは聞き上手とは言えません。
相手の話を引き出して、どんどんとしゃべってもらえるような雰囲気を作り出すことが出来るのが、真の聞き上手と言えるでしょう。

・相手に色々としゃべってもらう

ではいったい、どうしたら相手から会話を引き出して色々としゃべってもらう事が出来るのでしょうか。
それは、真剣に耳を傾けて「あなたの話に興味を持って聞いていますよ」という態度を見せる事が大切なんですね。
自分の話に対して興味を持って聞いてくれていれば、うれしくなってどんどんとしゃべりたくなりますよね。
相手はしゃべりながら「自分の話をちゃんと聞いてくれるかな?」と思っていますので、そこで「ちゃんと聞いているよ」というアピールをする事によって、相手も安心して自分の話をする事が出来るんです。

■まとめ

美人であれば男性からモテて当然ですが、特別美人でない人でも男性からモテる事は可能です。
「自分は美人じゃないから」などと言って、積極的になれなければより一層チャンスを掴む事は難しくなってしまいますので、まずは男性からモテるコツをしっかりと掴むようにしましょう。

Follow me!