『婚活パーティーで男性が本命の相手にだけ見せる言動』
婚活パーティーでたくさんの男性と話す機会があると思いますが、気になるのは相手が自分の事をどう思ってくれているかという事ですよね。
もしもこちらが「良いな」と思っていても、相手がこちらを気に入ってくれなければ前に進む事は出来ません。
相手の気持ちが分かればもっと積極的になれるのですが、人の心は当然読む事なんて不可能なため、なかなか一歩前に進む事が出来ないと言う方も多いのではないでしょうか。
とは言えせっかく婚活パーティーに参加したからには、気になる男性と仲良くなって、何とかしてカップリング成立まで持ち込みたいですよね。
そのためには、相手の言動をチェックして自分の事をどう思っているかを見極める必要があります。
ではいったい、どうしたら相手が自分の事を本命として見てくれているかどうかを見極める事が出来るのでしょうか。
そこで今回は、婚活パーティーで男性が本命の相手にだけ見せる本命の相手にだけ見せる言動をご紹介したいと思います。
なかなかいい結果が出せずに辛い思いをしているという方は、ぜひ参考にして素敵な出会いをゲットしてくださいね。

■こちらの話をちゃんと聞いてくれる

好きな相手の事は色々と知りたいと思うものですよね。
もしもこちらの話をしっかりと耳を傾けて聞いてくれる男性がいたら、ひょっとするとこちらに対して好意を抱いているという可能性があります。

・相手のリアクションを見てみよう

興味のない人の話なんて聞いていてもつまらないため、大抵の場合は返事が曖昧だったりリアクションが薄めです。
しかし好きな人の話なら、たとえどんな話でも聞き洩らさないように注意して聞こうとするのではないでしょうか。
相手のリアクションを見れば、こちらに興味を持ってくれているかという事が一目瞭然です。
もしもつまらなそうにしていれば、脈なしだと思って諦めた方が良いでしょう。

・質問をしてきてくれる

こちらが話した内容について色々と質問をしてきてくれる場合は、興味を持って話を聞いてくれている証拠です。
質問をするという事は、あなたの話した内容をもっと深く知りたいという事です。
興味が無ければ話を聞くのも面倒くさいため、話を流そうとしますので、質問はしてくることはありません。
自分が話したことに対して質問を投げかけてきてくれた場合には、脈ありである可能性が高いと考えても良いでしょう。

■褒めてくれる

好きな相手に自分の事をアピールする方法として、相手の事を褒めるというのが挙げられます。
人間は誰しも他人から褒めてもらえるとうれしいものですよね。
そして褒めてくれた相手には、自然と親近感を抱くようになるんです。
それを知っている人は、少しでも相手に近づこうとして色々と細かい部分まで褒めてくるんですね。

・他の人が気が付かないような部分を褒めてくれる

他の人が気が付かないような細かい部分まで褒めてきてくれたら、ひょっとしてあなたの事を本命として見てくれているのかもしれません。
髪型や服装、アクセサリーや小物など、よく見ないと気が付かないような所に気が付くという事は、あなたの事をしっかりと見ている証拠です。
そういった細かい部分にまで気が付いて褒めてくれるのであれば、かなりの高確率であなたに対して好意を寄せている可能性があるでしょう。

・褒めるのも勇気が必要

好意を寄せている相手に対して褒めるのって、意外と結構勇気が必要なんですよね。
「変な風にとらえられたらどうしよう」とか「好きな気持ちがばれてしまうかも」などと言った気持ちが生じてしまい、なかなか行動に移すことが出来ません。
しかしそんなネガティブな気持ちをはねのけて、勇気を出して褒めてくれるわけですから、期待してみても良いかもしれませんね。

■まとめ

いくらこちらが好意を寄せていたとしても、相手から想われなければ結果を出す事は出来ません。
相手が自分に対してどのように思っているかを見極められるようになれば、成功率もアップしますので、ぜひ相手の言動をしっかりとチェックするようにしてくださいね。

Follow me!