『婚活パーティーで結婚に向いている男性を見分ける方法』

婚活パーティーでせっかくカップリング成立出来たとしても、相手の男性が結婚に不向きだったらどうしますか。
気が付いた時には時すでに遅し、そのまま一生後悔する事にだってなりかねません。
またもし結婚前に気が付いて別れられたとしても、また一から婚活をやり直さなければならないため、時間を無駄にしてしまいますよね。
そうならないためにも、カップリング成立する前に相手の男性が結婚に向いているかどうかを見極める必要があります。
しかし、初対面の相手が結婚向きかどうか見分けるなんて果たして出来るのでしょうか。
実はいくつかのチェックポイントを抑える事によって、かなりの高確率で見極める事が可能になるんですね。
そこで今回は、婚活パーティーで結婚に向いている男性を見分ける方法をご紹介したいと思います。
ぜひ参考にして後悔する事のないようにしてくださいね。

■考え方がポジティブ

結婚生活を送る上において、たくさんの問題や障害が生じてくると思いますが、それをどのようにとらえるかによって、乗り越えられるかどうかが変わってきます。
ネガティブ思考の人は一つの問題に対して、どんどんと悪い方向に考え出してしまい、より一層深みにはまってしまいやすくなります。
しかし、ポジティブにとらえる事が出来れば、どんなに大きな問題でも上手に受け流すことが出来るのではないでしょうか。

・相手の男性がポジティブかどうかを見極める

ポジティブな男性は結婚に向いていると言えますが、ではいったいどうしたら初対面でまだ表面上しか分からない相手が、ポジティブかどうかを見極める事が出来るのでしょうか。
もっとも簡単な方法は、愚痴や悪口を言わないという事なんですね。
愚痴や悪口というのは人間のネガティブな感情から生まれてくるものなので、しょっちゅう愚痴や悪口を言っている人は、ネガティブ思考の人が多いんです。
逆に一切言わない人はポジティブ思考の可能性が非常に高いと言えるでしょう。
ちょっと意地悪かもしれませんが、あなたの方からわざと相手に対して愚痴を言わせるように仕向けてみてください。
そこで便乗して言ってくるのか、さらりとかわそうとするかで、その人の人間性を確かめる事が出来るでしょう。

■聞き上手

人間は誰しも自分の話を相手に聞いてもらいたいという願望を持ち合わせています。
それに乗じて自分の話ばかりをしてきて、こちらの話をあまり聞いてくれないような男性は、自己中心的で結婚にはあまり向いていないと言えるでしょう。

・聞き上手はこちらにしっかりと合わせてくれている証拠

自分の事をもっと知ってもらいたいというよりも、相手の事をもっと知りたいと思ってくれるのは、こちらに合わせてくれている証拠です。
結婚をしたら、お互いに譲歩し合う事が必要になってきますので、自分のことばかりを優先させてしまうような男性とは、結婚してしまうと大変な思いをすることになるかもしれません。
こちらの気持ちをしっかりと汲んで、話をきちんと聞いてくれるような男性なら、結婚相手として問題は無いでしょう。

■気持ちが安定している

何か問題が起きた時に上手く対処出来ないような人は、ひょっとするとメンタルが安定していない可能性があります。
そのような男性は結婚をしたとしても、何か事あるごとに不安定な気持ちになって大変かもしれません。

・ハプニングに動じない人はメンタルが安定している

何かちょっとしたハプニングが起きた時に、慌てふためいてしまうような男性は、あまり結婚に向いていないと言えます。
多少の事が起きてもどっしりと構えて落ち着いていられるような人であれば、結婚生活において問題が生じた際にも安心して頼る事が出来ますよね。
ハプニングは逆に良いチャンスだと思って、しっかりとアンテナを張っておきましょう。

■まとめ

結婚してしまうと、離婚しない限りはお互いに死ぬまで一緒にいなければなりません。
長年連れ添う相手だからこそ、結婚に向いているかどうかをしっかりと見極めるようにしましょう。

Follow me!