『婚活パーティーで男性から彼女にしたくないと思われてしまう言動』
婚活パーティーは、男女ともに結婚相手を見つけるために参加するものですよね。
結婚相手として見てもらうためには、その前段階として恋愛対象として見てもらわなければなりません。
初対面の男性から恋愛対象として見てもらうのはなかなか難しいかもしれませんが、じっくりと会話をして自分の事を知ってもらえれば、きっとあなたの良さを分かってくれるでしょう。
しかし、その逆に「この子は彼女にしたくないな」と思われてしまうパターンもあるので気を付けなければなりません。
ではいったい、どのような女性が男性から敬遠されてしまうのでしょうか。
そこで今回は、婚活パーティーで男性から彼女にしたくないと思われてしまう言動をご紹介したいと思います。
なかなか良い結果を出せていないという方は、ひょっとすると無意識のうちにやってしまっているのかもしれません。
ぜひ今一度自分自身の言動を客観的に見つめなおしてみてはいかがでしょうか。

■汚い言葉遣い

普段の言葉遣いというのは、どんなに隠そうとしてもつい出てしまいます。
男性はたとえ一瞬でもそれを聞き逃しません。
普段から汚い言葉遣いをしているという方は、早めに直しておかないといざと言う時にポロっと出てしまい、相手の男性に引かれてしまう可能性があります。

・常に好きな人に聞かれていると意識しよう

最近では男性顔負けの言葉遣いをしている女性を多数見かけますが、やはり綺麗な言葉遣いをしている女性の方が魅力的に感じてしまいますよね。
ついつい周りに流されてしまい、同じような言葉遣いをしてしまいがちですが、それが染みついてしまうとなかなか直す事が出来ません。
本気で結婚相手を探しているのであれば、そのような言葉遣いを出来るだけ避けるようにしましょう。
そこで効果的なのが、たとえ友達や家族など身近な人と話している時でも、好きな人に聞かれていると意識してしゃべるようにしてみましょう。
そうすれば自然と言葉を選んでしゃべるようになりますので、汚い言葉を使うという事は無くなるのではないでしょうか。

■ズカズカと土足で踏み込んでくる

人には誰にも知られたくない事の一つや二つはありますよね。
特に婚活パーティーで出会った初対面の人に、そんなことは打ち明ける事なんて出来ません。
そんなデリケートな部分にズカズカと土足で踏み込んでしまうと、地雷を踏んでしまう可能性が非常に高まってしまいます。

・一定の距離を保とう

仲良くなりたいからといって、距離感を近づけすぎてしまうとかえって逆効果になってしまいます。
ある程度の親しみやすさは必要かもしれませんが、しょせんは初対面同士なので、一定の距離感というのは必要となってきます。
気になる男性がいたらその人の事を色々と知りたいと思うのはしょうがないかもしれませんが、あまり踏み込んだ質問をするのは控えた方が良いでしょう。
こちらが言った事に対して、あまり良いリアクションが無い場合には「あまり触れて欲しくない事なんだな」と察して、それ以上深く掘り下げるのは止めてください。

■マナーが悪い

マナーの悪い女性も男性からは嫌われてしまいます。
特に食事のマナーは良く見られていますので、十分気を付けた方が良いでしょう。

・食事には手を付けないのが無難

婚活パーティーに参加すると、軽食が用意されていることが多いのですが、そこで食事にがっついてしまうとあまり印象は良くありません。
食事マナーが完璧であれば問題はないのですが、少しでも失敗してしまうと大きなマイナスポイントとなってしまう可能性があります。
美味しそうな食事が並んでいるとつい食べたくなってしまうかもしれませんが、そのようなリスクを回避するためにも、我慢して手を付けないのが無難と言えるでしょう。

■まとめ

男性から「彼女にしたくない」などと思われてしまえば、せっかく婚活パーティーに参加しても無駄になってしまいます。
特に本気で結婚相手を探している人ほど、真剣に女性の事を見極めようとしてきますので、より一層気を引き締めて臨まなければなりません。
ぜひ自分自身の言動を見つめなおして、男性から敬遠されてしまうような言動は控えるようにしましょう。

Follow me!