よく、お問い合わせで、エクシオさんとJclubはどういう違いがあるんですか?と言う質問を受けます。
全国開催で展開しているエクシオさんと比べるのはおこがましいのですが、お問い合わせが多いので、その回答をしたいと思います。

エクシオさんには参加したことはありませんので、あくまで参加した方から聞いた、ホームページなどに載っている内容で比較しましたので、正確な情報かどうかは定かではありません。
正確な情報は、ご自身でご参加してみてくださいね。

つくば会場エクシオさんのパーティーの流れ

つくば会場エクシオさんのパーティーの流れ

参加人数は10対10前後が多いようです。
弊社に来る参加者さんで、エクシオさんに参加したことがあると言う数人から聞いたところによると、大体少人数でそれぐらいの人数が多いようです。
ただし、あくまでも我々が直接チェックしたわけではないので実際のところはご自身で確認してみてください
前半2、 3分で全員の方と話したら、終わりの場合もありますし、後半フリータイムで話したい方のところに2回ぐらいいける場合もあります。
それは参加人数によって決めていると言うことです。
最後はカップリング発表して終了と言う、比較的婚活パーティーでは、オーソドックスな流れです。

ジェイクラブつくば会場のパーティーの流れ

ジェイクラブつくば会場のパーティーの流れ

弊社のつくば会場は、大人数のフリータイムは、120から180人ぐらいの参加人数です。
全員の方と会話する着席型パーティーも30:30から40:40位が多いので比較的大人数のパーティーとなります。

流れとしてはフリータイムは5分刻みのパートナーチェンジを前半後半合わせて15回ほど
着席会話型は、全員の方と2- 3分お話しした後、フリータイムが4回と言うのが一般的なスタイルです。
カップリングは記入方式でマイクにて、番号発表と言う形です。

エクシオさんとJクラブの根本的な違い

最も違うのは、少人数制か、大人数制かの違いにあると思います
婚活パーティー的にどっちが良いかと言うと、正直それは好みですので少人数パーティーが好きな方は、エクシオさんの方が正直むいてるかもしれません。
中規模から大人数パーティーに関しては、弊社の方が良いかもしれません。

飲食に関して

エクシオさんは食べ物等の提供はありません
弊社は着席型はドリンクのみですが、フリータイム制に関しては立食パーティー形式をとっています。

開催回数の違い

これはエクシオさんの方が多いですね。ほぼ毎週のように開催しています。
ジェイクラブは、着席とフリータイム制で月に1回づつの計2回の開催です。
毎週開催の選択肢、と言うことでしたら、エクシオさんにはかないません。

スタッフのフォローや進行など

これは、参加したことないので、エクシオさんのことはわかりません。

ジェイクラブは、3人以上のスタッフで、司会は10年以上のキャリアのある者を配置しております。
他社様のことはわかりませんが、弊社に関しては、スタッフ力は自信があります。

会場に関して

エクシオさんは、ホテルルートつくばのようです。これも行ったことがないのでなんとも言えません。

Jclubはつくば国際会議場かホテルグランド東雲ですので、会場には自信があります。

エクシオさんとJclubのパーティーのまとめ

エクシオさんと弊社どっちに出たらいいかなとお考えの方へ
エクシオさんと比較させていただくこと自体おこがましいのですが、本当にお問い合わせが多いので、まとめてみました。いかがでしょうか?

婚活、恋活に関わらず、あなたがどっちを望んでいるかということに関しては、弊社もエクシオさんも本気度は変わらないと思います。
価格的にもほぼ変わらないです。
やはり最も変わるのは参加人数の違いです。少人数制が良いか大人数制が良いかというのが、弊社とエクシオさんの最大の違いなのでそこで参加を考えていただければ問題ないと思います。

ジェイクラブつくば恋活・婚活パーティースケジュールはこちら

Follow me!