『婚活パーティーは会話が肝心!男性のハートを掴むための会話術』
婚活パーティーにおいて成功させるための秘訣は、何と言っても会話なのではないでしょうか。
決められた時間の中でたくさんの相手と会話をするわけですから、当然ながら相手が自分の事を気に入ってくれる確率も低くなってしまいますよね。
そのような状況において、男性たちのハートをガッチリとキャッチするためにも、会話がいかに魅力的かどうかにかかってきます。
「会話を制する者が婚活パーティーを制する」と言っても過言ではないくらい、魅力的な会話が出来るかどうかという事は重要になってくるんですね。
ではいったい、どのような会話をする事によって男性たちから気に入ってもらえるようになるのでしょうか。
そこで今回は、婚活パーティーにおいて男性のハートを掴むための会話術をご紹介したいと思います。
ぜひ参考にしてあなたも会話マスターになれるように頑張ってくださいね。

■会話上手は聞き上手

会話上手は聞き上手と言われているように、真の会話上手と言うのは相手の話を聞き出す事が上手い人の事を指します。
マシンガンのように自分の話ばかりをべらべらとしゃべるような人というのは、一見すると盛り上げているように思えますが、相手はきっと「つまらない」と感じてしまっているのではないでしょうか。
人間は誰しも自分の話を誰かに聞いてほしいという願望を持っていますので、相手にたくさんしゃべらせて気持ちよくさせるのが会話上手であると言えるでしょう。

・質問をすることによって会話を引き出そう

相手がしゃべっている際には、「あなたの話をしっかりと聞いていますよ」という態度をきちんと見せるようにしましょう。
それだけでも相手は「自分の話に興味を持って聞いてくれている」とうれしく思い、更にたくさんしゃべってくれるようになります。
また、相手の話している内容をしっかりと理解出来たら、それに関する的確な質問を挟むようにしてください。
そうする事によって、会話はより一層深く掘り下げられますので、どんどんと会話が盛り上がっていきます。
自分の話はほとんどせずに会話を盛り上げる事が出来れば、話した相手からはきっと気に入ってもらえるようになるのではないでしょうか。

■話を面白くするためには起承転結が必要

婚活に失敗ばかりしている人の会話の特徴の一つとして挙げられるのが、話がごちゃごちゃしていて何が言いたいのか分からないという事です。
男性は結婚相手として一緒にいて楽しい人を選びたがる傾向にありますので、会話が成立しなければ土俵に上がる事すら難しいと言えます。
自分が何を話したいのかをきちんと頭の中で整理して、相手に正しく伝わるかどうかを意識しながら話すようにしましょう。

・お手本は4コマ漫画

ではいったい、どうしたら自分の話が相手に正しく伝わるようになるのでしょうか。
そのヒントとして4コマ漫画が挙げられるんですね。
4コマ漫画は、たった4つのコマで読者に対して何が言いたいのかを伝えなければならないため、起承転結がはっきりとしています。
1コマ目で話しの背景や事前情報を伝え、2コマ目で話しの本題への導入部分を示し、3コマ目でメインとなる出来事や展開を話し、それに対するオチを4コマ目に持っていくことで話が面白くなります。
このようにどんな話であっても、起承転結がはっきりとしていればそれなりに面白くなるんですよね。
相手に対して話したい事があるのであれば、4コマ漫画だったらどのように描くのかという事をイメージしながらしゃべってみるのも良いかもしれません。
いかにして自分の話に相手の心を引き込むかという事が重要ですので、頭の中で話が面白くなるように考えてから話すというような癖をつけましょう。

■まとめ

婚活パーティーにおいて男性との会話というのは非常に重要なんですよね。
それが上手く行くかどうかによって、成功率も大きく変わってきます。
ぜひ男性が楽しんでくれるような会話術を身に着けて、婚活を成功に導けるようにしましょう。

Follow me!