『会話中に相手の男性をがっかりさせる女性の特徴』
婚活パーティーでは男性と会話をする時間が設けられています。
制限時間があり決められた時間内で相手の男性と会話を楽しむのですが、そこで会話が盛り上がれば当然ながらその次へとつながる可能性も出てきますよね。
逆に男性から「この子と一緒に会話していてもつまらないな」などと思われてしまえば、その場限りで終わってしまいます。
女性の中には男性からそのように思われてしまいやすい人がいて、そういう人は何度婚活パーティーに参加してもなかなか良い結果を出す事は出来ません。
もしも男性から会話中に「つまらない」と思われてしまうのであれば、原因を突き止めて直さなくてはなりませんよね。
そこで今回は、会話中に相手の男性をがっかりさせる女性の特徴をご紹介したいと思います。
一度自分の言動を客観的に見つめなおしてみて、もしも当てはまっていればすぐに直すようにしましょう。

■ただ相手の話を聞くだけ

よく「会話上手は聞き上手」などと言われますが、ただ黙って相手の話を聞いているだけでは聞き上手とは言えません。
それどころか、そのような女性は相手の男性から「会話していてもつまらない」と感じられてしまう可能性があります。
ただ相手の話を黙って聞いて、うんうんと頷いているだけでは会話が広がりませんし、相手だって「自分の話に興味が無いのかな」と思ってしまいます。
相手の話をもっと引き出すためには、会話の途中で相手に質問を投げかけてあげる事がとても重要なんですね。

・質問をするためにもしっかりと相手の話は聞こう

質問をするためには、相手の話をしっかりと理解しなければなりません。
理解をした上で疑問に思ったことを質問として相手に投げかけてあげるわけですから、自分の中で納得するまで理解出来るように、真剣に話を聞くようにしましょう。
その姿勢を見た相手の男性はそれだけでも「俺の話に興味を持って聞いてくれている」と感じ、うれしくなってしまうのではないでしょうか。

■相手の話を途中で遮ろうとする

人間は誰しも自分の話を相手に聞いてもらいたいと思うものです。
しかしそれを前面に押し出しすぎてしまい、相手がしゃべっている最中にもかかわらずそれを遮るように自分の話をしてしまえば、相手の男性だって面白くはありませんよね。

・自分の話よりも相手の話を聞こう

婚活パーティーではあまりガツガツしすぎていると「必死なんだな」と思われてしまい、敬遠されてしまう可能性もあります。
自分の話を一生懸命相手に話そうとするのではなく、相手の話をしっかりと聞いてあげるというスタンスで臨む事によって、余裕があるように見せる事が出来ます。
また、相手の男性はあなたに対して「自分の話をちゃんと聞いてくれた」という感情が芽生え、親近感を抱いてくれるようになるかもしれません。
自分をアピールする手段は、自分の話をして自分を知ってもらうという事だけではありません。
相手の話に真剣に耳を傾けるという事も、相手に好印象を与えるための一つの手段であると言えます。

■話していても笑顔を見せない

会話をしていても笑顔を見せないと、相手の男性からは「一緒に会話してもつまらないのかな?」と勘違いされてしまいます。
笑顔というのは、コミュニケーションを取る上において非常に大切なものなんですよね。
緊張するとつい笑顔を忘れてしまいがちですが、相手に好印象を与えるためにも常に笑顔でいるという事を意識しておきましょう。

・笑顔はその場の雰囲気を明るくする

笑顔でいるだけで、その場の雰囲気は明るくなり会話も盛り上がるようになります。
男性は一緒にいる相手に対して「楽しんでくれているのかな?」という事を気にしていますので、笑顔を見せて「あなたと会話が出来て楽しい」という事をアピールしましょう。

■まとめ

婚活パーティーにおいて、男性と会話をする時間というのが最も重要になってきます。
そんな中で男性をがっかりさせるような言動を取ってしまえば、おそらくカップリング成立の可能性は限りなく低くなってしまうでしょう。
ぜひ相手の男性を楽しませられるように、気を配って会話を盛り上げられるようにしてくださいね。

Follow me!