婚活パーティーで比率を揃えると言う事は、とても難しいです。
何十年もこの業界で人数調整をやっておりますが、思うように比率が揃ったことと言うのは何回か程度しかありません。
通常は、男性が多く男性予約を止めたり、比率をそろえるために100%予約者を受け付けられない状況になります。

パーティーもビジネスでやっておりますので、売り上げというものが非常に大事になります。
なるべく男性を入れたい。しかし女性が入らないと男性は取れない。
そこが非常にジレンマです。
弊社の着席型は、20名位までのパーティーですと2名様差で、40名位のパーティーです4-5名差まで、70名位のパーティーですと、5-6名さまでというのも1つのめどに人数バランスを揃えています。
比率調整なんて合わせながら予約とってけばいいんでしょう・・・?
と言うふうに簡単に言われる方もいらっしゃいますが、そもそも男性と女性の予約するタイミングに差があるのです。

女性の方は通常早めに予約が入ってきます男性の方は比較的遅めです。
まずは女性を取れるだけ取るのですがあまりに女性が先行すると、一旦待っていただく形になります。
その後男性が入ってきて人数が落ち着いた時点で、待っていただいた女性に連絡してもなかなか予定が入ってしまう場合が多いです。
だからといって、女性を多くとってしまうと男性が入らなかった時に女性過多になったりします。
これは逆の場合もあります。そうすると男性が非常に多くなってクレームの原因になります。
弊社の予約はやはり前者まで前者の取り方になっております。
ある程度とったら調整する。これを繰り返しながら人数バランスをとっています。
ただこの取り方は非常にロスが多く男性も女性も予約を取り逃していると言うことが多々あります。
そういった売り上げベースは無視して着席型に関しては、比率を揃えることを真剣に考えきちんとやっています。

千葉と柏は人数をそろえている着席型

今日は千葉会場と、柏会場で着席会話型
千葉会場は10vs10柏会場は23vs23
同時開催で両方ともぴったりのにつれて、しかも全員の方が遅刻なく参加されました。
これはほんとに珍しいのです。
しかも両方のパーティーともにカップル率が50%超えました。これもまた珍しいです。
おそらく今日は両方の会場の参加者様の質が非常に高かったのではないかなと思っております。
ということで、弊社の着席会話型はきちんとを比率を揃え売り上げベースではなく、比率ベースでやっていますので比率重視の方は、是非着席会話型にお越しください。
フリータイム制行っておりますが、逆にフリータイム制はここで断言しますが比率を揃えていません。
男性が多かったり女性が多かったり同じ人数だったりまちまちです。
そのかわり予約なしでも参加できると言う気軽さを売りにしてるのがフリータイム制です。
ですのでその辺を踏まえて比率重視の方はご参加いただければなと思っております。

0319chiba40

Follow me!