千葉会場の報告の前に、今日あった出来事を1つご紹介いたします。
千葉会場は他の会場と差別化をするために弊社の特徴である大人数パーティーは封印し、少人数でゆったり会話と言うのを目的としております。
ですので着席会話型で進行し比率を揃えてパーティーを行っております。

キャンセル料金は絶対に払わないというお客様

今日お客様の1人の方が、急にインフルエンザにかかってしまったのでパーティーをキャンセルしたい、してはキャンセル料金は急病なので払いたくないということでした。
もちろん48時間以内のキャンセルですので弊社としては普通にキャンセル料金を請求させていただきました。
メールで送信したところ、かなり怒った様子でメールを返信・・・「払いたくない」と言う事のメールをいただきましたので、「申し訳ないですがルールですのでご了解いただいております、もしお支払いしない場合はご縁がなかったということで弊社のパーティーを今後出入り禁止とさせていただきます」と言うようなメールをいたしました。
すると今度は電話でオペレーターに対して3回も4回も誤解も電話をかけてきて「ふざけんじゃねー」「ぼったくりだ」「ネットに投稿する」などと罵倒させしていただいたようです。
「そんなぼったくり業者だと思われるのでしたら、もう参加しなくて良いのではないでしょうか?」
「であれば、ただ単にキャンセル料金を無視していただければ良いですよ」と言うこともお伝えしました。
そうすれば出入り禁止になるだけですので、キャンセル料金は払わないでよいですし、今後そのぼったくり業者に参加しなくてもよくなります。
比率を揃えたパーティーに当日キャンセルをしてもキャンセル料金を払いたくない!
でも今後参加させろと言うのは正直虫がいいと考えます。

予約数を実数報告、開催結果を全パーティー報告しているのは弊社のみ

弊社は、当日のキャンセル、無断、連絡の有無にかかわらず対応は非常に厳しいです。
その理由は予約調整とうたって、予約数を実数で告知しているからです。
おそらく日本全国で全てのパーティーの予約状況を実数で出している会社は1つもないと思います。
正直弊社も出したくないです。
実数を出すと、お客様がセルフジャッジをして、通常でしたら予約を入れたパーティーが予約が入れなくなることが結構あります。
他社様のようにもうすぐ完売、満員、などの表記にするとそれがなくなし予約調整的には楽です。
満員と言うあやふやな表記で人が来るのに、実数を出すと人は来なくなります。
ですがやはり、お客様のサービスとしてここはやり続けようと考えてはおりますのが弊社です。
またいい時だけの結果報告は他社様でもやっておりますが、弊社はいい時も悪い時もすべてのパーティーを結果報告をメンバーページでは行なっております。
これもおそらく日本全国の婚活パーティー業者の中では弊社だけだと考えております。
また着席型では必ず比率を揃えております。
ですので、弊社も明朗で報告しますので、キャンセルされる方にも厳しく対応します
弊社もきっちりやるけどお客さんもきっちりやりましょうよと言うのが弊社の考えです。
それによってお客様の質の向上していきたいというふうに考えております。
やはりお客様とお客様をつなぐつなぐ商売であるのでお客様の質というのは非常に大切です。
おかげさまで弊社の客様は質の良い方が多くご参加されています。
厳しく書きましたが、99%の参加者様がルールに従っていただききちんと参加されております。
そして、キャンセル料金をきちんとお支払いされている方がほとんどですし、その方にはもちろん次回もウエルカムでご参加下さい。
そして普通に参加されてる方に何かするわけではなく、あくまでもルールを守れない方に弊社は厳しいですよ・・・と言うことをご理解して頂けたらと思っております
今日4/17は千葉会場は20代編でした、男性平均年齢28歳、女性平均年齢が26歳と非常にバランスのとれた良いパーティーでしたね。参加者は男性14名:女性12名

また来月もがんばります

0205chiba

Follow me!