『婚活パーティーにおいて男性とトークする際のコツとは?』
婚活パーティーに参加すると、必ず男性とトークする機会が設けられますよね。
そんな時に相手の男性から気に入られるようなトークが出来れば、婚活で苦労するという事もなくなるのではないでしょうか。
実を言うとモテる女性というのは、婚活パーティーにおいては会話が最も重要であるという事を理解しており、男性から人気を得るための会話術というものを身に着けているんですね。
それが出来るかどうかによって、婚活の成功率というのは全然違ってきてしまいます。
ではいったい、どのようなトークを展開すれば男性からの人気を得る事が出来るのでしょうか。
そこで今回は、婚活パーティーにおいて男性とトークする際のコツをご紹介したいと思います。
会話が苦手という方でも、コツさえ掴む事が出来れば男性のハートを射止めることも可能になりますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■焦らずに落ち着いて自己紹介をする

まずはじめのつかみとしては、ゆっくりと落ち着いた自己紹介が効果的と言えるでしょう。
緊張のあまりつい焦ってしまい、早口になったりおどおどした感じになってしまいがちですが、それが男性に伝わってしまうとただ相手を困らせてしまうだけなんですね。

・落ち着いた雰囲気を感じさせる

焦らずにゆっくりとした口調で自己紹介をする事によって、第一印象がかなり良くなります。
第一印象が良くなるとそれ以降の展開が大きく変わってきますので、落ち着いた雰囲気を与える事というのはとても重要なんですよね。
初対面の男性との会話は緊張してしまうかもしれませんが、はじめに深呼吸をするなどして気分を落ち着かせてからトークを開始するようにしましょう。

■相手の話はしっかりと興味を持って聞こう

男性は会話中に、自分の話に興味を持って聞いてくれているかどうかという事をものすごく気にしやすいんですよね。
たとえ自分に興味の無い話だったとしても、真剣に相手の話に耳を傾けるようにしましょう。

・興味の無い話でも聞いているうちに興味がわいてくる

相手の話題がたとえ自分にとって興味の無い内容だったとしても、はじめから興味の無い態度を取ってしまうのは、自分にとっても相手にとっても良くないと言えます。
はじめのうちは話を聞くのが大変だとは思いますが、真剣に内容を理解しようと聞いているうちに興味がわいてくるかもしれませんよね。
興味がわいてくればあとは自然と「相手の話をもっと聞きたい」という気持ちになりますし、その態度を見た相手の男性も「もっとしゃべりたい」と思うようになります。

■質問を受けたらそのまま返そう

もしも男性の方があなたに興味を持ってくれて色々と質問をしてきてくれたとしたら、ただそれに対して答えるだけではダメなんです。
質問してきた内容をそのまま相手の男性に対しても返すようにしましょう。

・ただ答えるだけでは手ごたえを感じられない

もしも相手の男性が「お酒は好きですか?」と聞いてきたとしましょう。
それに対して、「はい。好きです。」だけで終わってしまったら、その後の会話の展開も難しいですし、相手の男性も会話に手ごたえを感じる事が出来ません。
相手の質問に答えてから「○○さんはどうですか?」と返してあげることによって、話が膨らんできますし「あなたに対しても興味がありますよ」というアピールをする事が出来るんですね。
ただ返答するだけで終わってしまっては、相手の男性から「一緒に会話しても広がらないしつまらない」などと思われてしまう可能性が高いので気をつけましょう。

■まとめ

婚活パーティーで結果を出すための鍵は会話にあると言っても過言ではありません。
ぜひトーク術をしっかりと磨いて、素敵な男性をゲット出来るように頑張ってくださいね。

Follow me!