『婚活パーティーで出会った男性とのモテ会話術とは』

会話というのはお互いに距離を縮めるためにはものすごく重要と言えるでしょう。
特に婚活パーティーなど初対面の男性とは、会話をしなければ当然ながらお互いの事を良く知る事が出来ませんよね。
しかしながら、ほとんどの人が何を話したらいいのかが分からずに苦労しているのではないでしょうか。
モテる女性というのは、男性との会話の際にモテるための会話術を駆使しています。
一見すると普通の子が男性からモテモテなのは、モテるための会話を熟知しており上手く使いこなしているからなんですね。
ではいったい、そのような子たちはどんな会話テクニックを使って男性達をとりこにしているのでしょうか。
そこで今回は、婚活パーティーで出会った男性とのモテ会話術をご紹介したいと思います。
緊張したり恥ずかしかったりすると、つい当たり障りの無い会話で終わってしまう事が多いのですが、それでは何も進展する事も無く終わってしまいます。
会話をほんの少しだけ意識してみる事によって、結果が大きく変わってきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■男性のプライドをくすぐる褒め言葉

男性はプライドが非常に高い人が多いため、褒めてもらえるとそれだけでうれしくなり、褒めてくれた相手に対して親近感を抱くようになります。
特に女性から褒められると「男性として認められた」という気持ちも相まって、異性として意識してもらえやすくなるんですね。

・仕事について褒めてみよう

男性は自分の仕事に誇りを持っているという方が多いため、仕事について褒めてあげると自尊心をくすぐる事が出来て効果的なんですね。
会話の流れで仕事について触れたときに、それがどのような仕事なのか詳しい内容まで聞いてあげて下さい。
そして「責任感のある仕事ですね」とか「とてもやりがいがあって良い仕事ですよね」などといった褒め言葉を投げかけてあげるだけで、相手の男性は心を開いてくれるようになるかもしれません。

・ルックスについて褒めるのは効果絶大

相手のルックスについて褒めるのって、ものすごく恥ずかしくて勇気が必要かもしれませんが、その分効果は絶大です。
誰だって自分の見た目を褒めてもらえるとうれしいですよね。
特に異性から褒められると「この人ひょっとして自分に気があるのかな?」と思ってしまいます。
婚活パーティーの場においては、相手にそのように思わせてしまえば成功率はグーンとアップすると言っても良いでしょう。
相手の頭の中はあなたの事でいっぱいになり、フリータイムになったら再び話しかけてくれるようになるかもしれません。

■言葉遣いには注意が必要

男性と会話をしている中で、気をつけなければならないのが言葉遣いです。
仲の良い友達と同じ感覚でしゃべってしまうと思わぬ落とし穴にはまってしまう可能性もあります。

・汚い言葉遣いは男性から引かれてしまう

友達として見るのであれば細かい所まで気になりませんが、結婚相手として見たときに言葉遣いが汚いとちょっとためらってしまいますよね。
結婚をするとこの先何十年と一緒にいるわけですから、毎日汚い言葉遣いをされれば次第にそれがストレスになる可能性もあります。
また、子どもの事を考えたときに子どもにまで伝染してしまうのではないかという不安も生じてきますよね。

・綺麗な言葉遣いは男性の癒しになる

仕事から帰ってきた時に、奥さんから綺麗な言葉遣いで労いの言葉をかけてもらえるだけで、男性にとっては十分癒しになります。
同じ内容の事を言っても、言葉遣いや言い方が変わるだけで受け取り方も大きく変わってくるんですよね。
普段から綺麗な言葉遣いを意識していれば、それが段々と当たり前になってきて、意識しなくても使えるようになってきます。
言葉遣いって自分ではなかなか気が付かないので、一度自分自身の言葉遣いを客観的に見直してみても良いかもしれませんね。

■まとめ

婚活パーティーに参加するとたくさんの男性と話す機会が設けられます。
しかしながら当たり障りの無い会話ばかりしていたら、せっかくのチャンスを無駄にしてしまう可能性が非常に高いので、ぜひモテ会話術を習得して素敵な相手をゲット出来るように頑張りましょう。

Follow me!