『意識するだけで婚活成功率がアップするたった2つのこと』

婚活パーティーに何度も参加しているけれど、なかなか良い結果を出す事が出来ない。
そのような理由で苦しんでいるという女性の方もきっと多いのではないでしょうか。
周りの友達はどんどんと結婚していき、気がついたら自分一人だけが取り残されてしまったなんていう場合、焦る気持ちばかりが先行してしまいますよね。
ですが焦っているだけでは良かれと思ったことが裏目に出てしまい、余計に良い結果を出す事は難しくなってしまいます。
そういう時こそ落ち着いて行動する必要があるんですね。
とは言え婚活で良い結果を出す事が出来ないと、どうしても焦る気持ちが生じてしまうのはしょうがありません。
そんな時には、あることを意識するだけで婚活の成功率を上げることが可能になります。
ではいったい、どのような事を意識すれば婚活において良い結果をもたらす事が出来るのでしょうか。
そこで今回は、意識するだけで婚活成功率がアップするたった2つのことをご紹介したいと思います。

■お金の使い方を変えてみる

ついつい仕事帰りにコンビニへ寄ってお菓子などを買ってしまう。
そんな方も結構多いのではないでしょうか。
仕事のストレスを少しでも解消しようと、美味しいスイーツなどに目がいってしまうのはしょうがないことですが、そのような生活を続けていてはなかなか幸せを掴む事が出来ません。

・お菓子などに使っていたお金で自分磨き

「何かを得るためには何かを犠牲にしなければならない」などと言うと少し大げさかもしれませんが、今までお菓子などに使っていたお金を別の使い方に回してみてはいかがでしょうか。
お菓子に使っていた分のお金を化粧品に回すことによって、少しランクの高い物を使うようにしてみたり、洋服などファッションにお金をかけることによって、外見に磨きをかけるのも良いですよね。
その他にもヨガやスポーツジムに通うことによって、ダイエット効果を得る事が出来ますので、「お菓子を止める+運動」というダブルの効果が期待出来ます。

・浮いたお金で婚活パーティーに参加

婚活パーティーに参加する際、大抵の場合は女性の方が男性に比べると参加費用が安いため、金銭面的においては比較的参加しやすいですよね。
とは言っても数千円の出費にはなりますので、1ヶ月に何度も参加するとなると少しためらってしまいます。
ですが婚活パーティーに参加しなければ何も始まりませんので、出来る限り参加すればした分だけ良いパートナーに巡り会う可能性は高くなるのではないでしょうか。
ストレス発散のためにスイーツを食べるのも良いですが、それが続けば体型を維持する事が難しくなり、余計に悪い結果になるという悪循環に陥ってしまいます。
そんな負の連鎖を断ち切るためにも、今までお菓子などに使っていたお金を婚活パーティーの参加費用に回してみるのも良いでしょう。

■参加している男性達を違う視線で見るようにしてみる

婚活パーティーに参加していると、様々な男性と出会う事になりますよね。
1対1で話す機会も設けられていますので、気が合えば初対面であっても距離を縮める事が可能なのではないでしょうか。
しかし大抵の方がやってしまう悪い癖というのが、男性を第一印象で判断してしまうという事です。
その悪い癖によって、ひょっとしたら大きな可能性を台無しにしてしまっているなんていう可能性もあるんですね。

・見た目で判断しない

人間なら誰しも好みのタイプというのがありますよね。
当然ながら自分のタイプにバッチリ合う人とお付き合いしたいというのは、きっと誰もが考えているはずです。
しかし、結婚となると話は違ってきます。
確かにはじめのうちは見た目も重要ですが、この先何十年と一緒に暮らすとなると見た目よりも中身が大切になってくるんですね。
そこを理解せずに見た目だけで判断してしまえば、ひょっとすると運命の相手を知らず知らずのうちに逃してしまうという可能性も出てきます。
男性と話す際には見た目が自分のタイプかどうかという目線ではなく、中身重視で判断するようにしてみましょう。

■まとめ

婚活は何度も失敗していると段々と悪い方向に考えが及んでしまいがちですが、ほんの少し意識を変えてみるだけで良い方向に転換する事が出来ます。
ぜひご紹介した2つのことを参考にしてみて、婚活に活かせるようにしてくださいね。

Follow me!