『婚活パーティーでモテるための会話術とは?』

婚活パーティーに参加してみたはいいものの、相手の男性と上手く会話が出来ずに終わってしまったなんていう苦い経験をお持ちの方もきっと多いのではないでしょうか。
初対面の相手との会話なので、何をしゃべっていいのか分からないという気持ちは分かりますが、でもせっかくお金と時間をかけて婚活パーティーに参加しているのだから、結果を残したいですよね。
会話が盛り上がれば当然その後の展開も大いに期待出来ますし、何人もの男性から誘われるなんていう可能性も考えられます。
実を言うとモテる女性というのは会話を上手に盛り上げる事で、男性からの好印象を獲得しているんですね。
ではいったい、どうしたら男性との会話で上手に盛り上げ、相手から好印象を抱いてもらうことが出来るのでしょうか。
そこで今回は、婚活パーティーでモテるための会話術をご紹介したい思います。
今まで何度も失敗してきているという方も、これから初めて婚活パーティーに参加しようかと考えている方も、ぜひ参考にしてみて素敵な男性をゲット出来るように頑張ってくださいね。

街コンとは

■「行ってみたい」と言ってみる

男性との会話中に色々な場所の話題が出る事もありますよね。
有名なデートスポットやオシャレなレストランなど、場所は様々ですがどんな場所の話題が出ても、必ず「行ってみたいな」とつぶやくようにしてみましょう。
それを言われた相手の男性は心の中で「誘ってもらいたいのかな」と思い、ドキッとするかもしれません。
また「行ってみたい」と言えば「それじゃあ今度一緒に行ってみる」とその場で誘いやすくなりますよね。
男性は誘っても断られてしまうのを恐れていますので、なるべく誘いやすい雰囲気を作ってあげることがモテる女性になるためには必須なんですね。
少し勇気が必要かもしれませんが、気になる男性との会話においては、ぜひ言えるようにしましょう。

■相手と自分の共通点を探す

初対面同士でしゃべる際には、お互いに何をしゃべったらいいか分かりませんよね。
お互いに手探り状態で会話をすれば、当然当たり障りの無い話題で終わってしまいます。
そのような事態を防ぐためにも、何とかして盛り上がる話題を見つけたいところなのではないでしょうか。
そこで、相手と自分の共通点を探してみる事がとても重要になってきます。
共通点があれば必ずその話題で盛り上がりますし、相手の中でもあなたの印象というのはきっと残りますよね。
出身地、仕事、趣味、好きな食べ物など、共通点がありそうな話題を見つけて、相手に振ってみるようにしてください。
それで共通点が見つかれば、あとは自然と会話が盛り上がっていきます。

■相手の言葉を繰り返す

相手がしゃべった言葉をそのままオウム返しするだけで、男性から好印象を持ってもらえます。
男性は自分が話していることをしっかりと聞いてくれる女性に対して親近感を覚え、もっと話したいと思うようになるんですね。
もしも興味が無さそうに聞いていれば、当然相手だって話す意欲が無くなり何も話したくなくなりますよね。
相手が言った言葉を繰り返してみるだけで、男性は「自分の話を真剣に聞いてくれる」と思いますので、とてもうれしく感じます。
相手の言葉を繰り返しながら、さらに「すごいですね」などと褒める言葉を間に挟む事によって、なおさらあなたの印象は良くなるのではないでしょうか。

■まとめ

会話が上手く出来るようになれば、男性からの印象もものすごく良くなります。
「会話を制するものが婚活パーティーを制する」と言っても過言ではないくらい、重要なんですよね。
本気で結果を出したいという方は、そこをしっかりと意識してモテルための会話術を身に付けられるように頑張りましょう。

Follow me!