『男性との会話中にやってはいけないNG行動』

婚活パーティーに参加すると、たくさんの男性と話す機会が増えると思います。
しかしその会話中に自分では気が付かないけれど、無意識のうちにやってしまいがちなNG行動というのがあるんですよね。
男性との会話中に、急に相手の機嫌が悪くなったり、相手が黙ってしまったなんていう経験をお持ちの方は、ひょっとするとそのNG行動をやってしまっている可能性があります。
悪気が無くやっている事でも、相手からしたらものすごく不愉快に感じる事もあるんですよね。
少しでも相手からの印象を悪くするような行動は、出来るだけ慎まなくては当然良い結果を出す事は出来ません。
ではいったい、どのような行動を男性との会話中に行ってしまうと、悪い印象を与えてしまうのでしょうか。
そこで今回は、男性との会話中にやってはいけないNG行動をご紹介したいと思います。
今まで何度も婚活パーティーに参加しているけれど、良い結果を残せていないという方や、これから初めて参加してみようと考えている方にとっても参考になると思いますので、チェックしてみてくださいね。

■スマホをいじる

最近スマホの普及率がどんどんと上がってきており、今やほとんどの人が持っていると言っても過言ではないでしょう。
スマホ1台あれば、電話はもちろんSNSやLINEなどのコミュニケーションツールをはじめ、調べ物をしたりカメラで写真を撮ったりと何でも出来てしまいますよね。
そんなとても便利なスマホだからこそ、問題になっているのが「スマホ依存症」です。
暇があればついスマホの画面を見てしまうという人も中には多いと思いますが、どんな場面でも24時間片時も離すことが出来なくなってしまうのが依存症の恐ろしい所なんですね。
婚活パーティーの様子をSNSにアップしようとしたり、誰かにLINEで連絡を取ろうとするためにスマホをいじったりもするかもしれませんが、男性との会話中にいじってしまえば当然相手は面白くありません。
ほんの一瞬と思っていじったとしても、目の前でやられてしまうと「つまらないのかな」などと勘違いされてしまうかもしれませんので、婚活パーティーの会場内に足を踏み入れたら、スマホは絶対にいじらないように気を付けましょう。

■話を上の空で聞いている

男性との会話で困ってしまうのが、相手の話している内容が理解できない時です。
相手は楽しそうに色々としゃべってくるのですが、何をしゃべっているのかが分からずに返答に困ってしまうという事ってありますよね。
ですが分からないからといって、上の空で聞いていると相手は「自分としゃべっていても面白くないのかな」と不安になってしまいます。
たとえ分からなくても分からないなりに理解しようとする姿勢を見せる事によって、相手も分かりやすいように説明してくれたり、話題を別の内容に変えてくれたりと、色々と気を使ってくれるのではないでしょうか。
もしもどうしても理解できない場合には、正直に分からないということを相手に伝え、色々と質問してみても良いかもしれませんね。

■話の腰を折る

こちらがしゃべっている最中に、話の腰を折られるとイラっとしますよね。
せっかく今まで気持ちよくしゃべっていたのに、一気に冷めてしまい話す気が失せてしまいます。
特に男性はプライドが高いという人が多いため、話の途中で割って入るという行動は絶対にNGです。
話を聞いていて、たとえ「ちょっと違うな」と思ったとしても相手の話をさえぎって否定してしまうのではなく、とりあえず相手の話を最後まで聞き終わってから自分の意見を言うようにしましょう。

■まとめ

何も考えずに婚活パーティーに参加してしまうと、ついうっかり素の自分が出てしまう可能性があります。
それによって相手に不快な思いをさせたり、怒らせてしまうかもしれませんので、常に最大限の気を使っておき、相手から悪い印象を持たれないように気を付けてくださいね。

Follow me!