『婚活パーティーで男性の心をガッツリ掴むモテ会話術』

婚活パーティーで成功するためには、会話がとても重要になってくるのをご存知でしょうか。
「会話を制する者は婚活パーティーを制する」と言っても過言ではないほど、会話が上手な女性というのは男性のハートをガッチリとキャッチ出来るんですね。
あなたの周りにも、それほど美人でも無いのに男性からモテモテの女性っているのではないでしょうか。
周りからしたら「何でだろう?」と不思議に感じるかもしれませんが、そのような女性というのは男性からモテるための会話術というのをマスターしている可能性があります。
ではいったい、男性からモテるための会話術というのはどういうものなのでしょうか。
そこで今回は、婚活パーティーで男性の心をガッツリ掴むモテ会話術をご紹介したいと思います。
会話をするのが苦手という方も、これをマスターすれば男性の心を掴んで離さなくなれるかもしれませんので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■会話の基本は世間話から

初対面の男性と会話をはじめると言っても、相手の事を何も知らない状態なので何から話していいか分かりませんよね。
そんな時には万人に共通する話題から振ってみましょう。
たとえば天気の話というのは鉄板であり、会話の糸口を探すのにはちょうどいいんですね。
天気の話から、休日は晴れた日にどこか出かけるのかとか、雨の日は出かけないで家の中で何をしているのかといったような休日の過ごし方につなげることが出来ます。
その会話の中で相手と自分の共通点を探し、見つけることが出来れば後は自然と会話が広がっていき、気が付いたら盛り上がっていたなんていう事も。
どんな会話の達人でも、初対面の人といきなり盛り上がれるわけではなく、まずは基本的な世間話から入っていくのが常套手段です。
そこから相手の反応を伺って、どのような会話に展開してくのかを考えるようにしましょう。

■会話上手は聞き上手

よく「会話上手は聞き上手」と言われていますが、本当に会話が上手な人というのは自分でべらべらとしゃべるのではなく、相手から話を引き出す事が上手な人の事を言います。
相手の事などお構いなしにべらべらとマシンガンのように話しても、相手は面白くありません。
人間というのは誰しも自分の話を誰かに聞いてもらいたいという願望を持っているので、自分の話しにしっかりと耳を傾けて聞いてくれる人に対して親近感を抱きやすいんですね。
そして一度親近感を抱いてしまえば心を開いてくれますので、より一層自分の話を色々としてきてくれるようになります。
ただし聞き上手と言っても、ただ相手の話にうんうんと頷いているだけではいけません。
それ以上のリアクションが無ければ相手も話を広げる事は出来ませんよね。
相手の話を広げてあげるためには、相手の話題に対して質問を投げかけてあげるのが効果的です。
まずはしっかりと相手の話を聞いてきちんと内容を理解しておき、質問の内容を頭の中で考えておきましょう。
そしてここぞというタイミングで的確な質問をする事が出来れば、きっと相手もうれしくなってどんどんと会話が広がっていくのではないでしょうか。

■「すごい」と褒める

男性はプライドが高い人が多いため、相手から褒めてもらえるととてもうれしく感じます。
特に異性である女性から「すごいですね」と言われると、プライドがくすぐられて一気に打ち解けやすくなるんですね。
仕事の内容に対して「すごい立派な仕事をしてるんですね」と言ったり、趣味を聞いて「すごいカッコいい趣味ですね」などと褒めてあげることによって、相手はあなたに対して親近感を抱き心を開いてくれるようになるのではないでしょうか。
会話に困ったらとにかく「すごい」を連発して、相手の気分を良くしてあげるのもテクニックの一つと言えるでしょう。

■まとめ

婚活パーティーでは出会う男性というのはみんな初対面ですよね。
ですので共通の話題というのは無くて当然です。
そんな状況の中で会話を盛り上げるためには、ある程度のモテ会話テクニックを使う必要があるんですね。
それをマスター出来るかどうかで、周りのライバル達と差を付けられるかどうかが決まってきますので、ぜひ参考にして素敵な男性をゲット出来るように頑張ってくださいね。

Follow me!