こんな方に、大人数とフリータイム制がオススメと言う話をします。
弊社のパーティーは、大人数制のフリータイム制と少人数制の着席会話型の2種類がございます。
よくある質問として、大人数パーティーはどういう感じですかと言う質問をよくいただきます。
今回はそれについて解説していきたいと思います。

街コンとは違うの

街コンは何軒かのお店を30分毎とかで練り歩くイベントで2010年くらいに流行りましたが、今ではほぼその形態はないです。
1店舗で開催しているところも残っていますが、街コンという名前だけ残っている感じです。
お店開催と弊社の大人数パーティーの違いは、食べ物の質などは負けるかもしれません(会場によっては食べ物は提供しておりません)
しかし、進行や運営、システムでは絶対に負けません。
食べる為に来ているのではく、出会う為に来ていらっしゃると思っておりますので、弊社はそこに全力を注いでいるとご理解ください。

街コンとより大人数で、システム的なパーティーが弊社のパーティーです。

恋活パーティー大人数パーティーは口コミ参加者さんが多い

街コンより盛り上がるパーティー

201304202002000

弊社では、つくば会場、成田会場、柏会場、幕張会場、水戸会場で大人数パーティーを開催しています。
平均参加人数は、つくば180人、柏60人、幕張60人、成田70人、水戸60人とどの会場も喘い理知参加人数が多いと思います。

予約なしでも参加可能!
という、気軽さもございますので、参加人数が多いのかもしれません。
もちろん、気軽に参加するからといって本気度が低いというわけではなく、真剣に出会いを求めているんですが、予約とかパーティーの雰囲気自体はそんなにかしこまらずに気軽に参加できると言う意味になります。

また、人が人を呼ぶ
ということもあるかもしれません。参加者さんの多くが、広告などではなく
「友達から聞いた」という口コミ参加者さんです。
「あそこのパーティーは人数が多くて楽しかったよ」そんな口コミをいただいているようです。

進行が素晴らしいと評判のパーティーの流れはどんな感じ?

大人数パーティーは、前半1時間位のフリータイムと、後半20分位のフリータイムと言う構成になっています。
基本的には順番に回ってくる「いわゆる回転すし」ではありませんので、ご自身で積極的にお声掛けしていただくということが前提となっています。

皆さん最初は恥ずかしがる方も多いのですが、司会のノリと会場の雰囲気で、ほぼほぼどんな方も空気でご自身からどんどん声かけする感じになります。

「こんばんは、お願いします!」

たったこれだけ話せが良いんです。

プロフィールカードを交換して、簡単なプロフィールを書きます。
個人情報が気にならない程度、かつ対話のきっかけになるプロフィールカードになっています。

あっという間の5分経過でパートナーチェンジです。

おおよそ12人ほどと会話可能で1時間10分ほどで前半は終了です。

めっちゃ好評いただいているのが、お話しした相手全員の評価がわかる謎のチャックということがあります。
ですので、すれ違い少ない、高カップル率が実現できるのはこのチェックシステムだと思います。

大人数パーティーの特徴は

ではどんな方がフリータイム制に参加されているのでしょうか?
全員と喋るのは疲れると言う方は非常に多いです。
順番に喋っていく、いわゆる回転寿司形式の着席会話ですと
20vs20の参加人数の場合、20人の方と順番にお話しできる感じになっています。
フリータイム制では、100人参加していても12から15人程度の方としか話ができません。
一見たくさんの方と話せる方がなんとなく費用対効果が高いとかだと思いがちですが、パーティーは費用対効果ではなく、カップルになる確率が大切。
話したい方と話す15回のほうが効率的ですし、1回の会話時間がフリータイム制の方が圧倒的に長いので、自己アピールのするとしてもフリータイム制の方が良いと思います。

実際、フリータイム制のカップル率は52%、着席型は44%です。

理由は、短い会話時間ではイケメンやスペックが高い人が有利となります。
着席会話型の短い会話時間ですと、見た目かっこいい人や、良い会社に勤めてると言う理由でカップルになっちゃう方が結構います。
しかしながら、フリータイム制のパーティーであれば会話時間が長いので着席会話型よりは、スペック以外の部分をアピールしやすいです。

フリータイム制は予約なしでも参加できますで、気軽に参加できると言うメリットもあります。
意外と予約して参加するというのがめんどくさい!と言われる方がいらっしゃいまして、その方にとってはアポなし参加オッケーと言うパーティーは非常に魅力的なのかなと思っています。

開催会場はこちらです。

いかがでしたか?フリータイム制に興味をお持ちいただけたら是非一度ご参加いただき、他社では開催していないフリータイム制のパーティーを体験していただけたらと思います。

↓クリックでスケジュール案内

パレット柏の立食形式パーティー

夜景で女性に人気の東京ベイ幕張ハイグレード恋活パーティー

平均カップル率56%のヒルトン成田恋活編

日本最大級の大人数パーティーつくば国際会議場

チャペル会場がおしゃれな水戸ホテルシーズン恋活

Follow me!