『男性必見!婚活パーティーで結婚を前提にした彼女を作るためには?』

婚活パーティーに何度も参加しているけれど、なかなか結婚を前提にした相手をゲットする事が出来ない。
そのような悩みを抱えている婚活中の男性もきっと多いのではないでしょうか。
特に男性の場合は、女性に比べ参加費用が割高となっているイベントがほとんどのため、なかなか相手を見つけることが出来なければ、その分参加費用も馬鹿にならなくなっていきますよね。
せっかく貴重な休日を使い、お金をたくさんかけているのであれば、ぜひとも素敵な相手を捕まえたいところです。
ではいったい、どうしたら婚活パーティーなどの出会いの場において、彼女を見つけることが出来るのでしょうか。
そこで今回は、婚活パーティーで結婚を前提にした彼女を作るための方法をご紹介したいと思います。
今まで何度参加してもなかなか良い結果を出せなかったという方や、これから初めて参加しようと考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■会話をする際には結婚後の生活が想像できるように

婚活パーティーに参加している女性は、当然ながら本気で結婚相手を探しています。
ですので、結婚後の生活を想像できるようにしてあげれば、相手もきっと安心出来るのではないでしょうか。
例えば「普段休みの日は何をしてますか?」という質問に対して、「仕事で疲れているので休日は寝て過ごす事がほとんどですね」などと答えてしまうと、毎回休日になると家の中でゴロゴロされてしまうのではないかという不安を与えてしまいますよね。
女性は結婚相手に対して、一緒に楽しめる何かを求めている場合が多いため、アクティブな男性を好む傾向が強いといえます。
何かアウトドアな趣味を見つけて、「結婚したら休日にはどこか楽しい場所に連れて行ってもらえる」と思ってもらえる方が、きっと選んでもらいやすくなるのではないでしょうか。
またそれ以外にも、一緒にいて楽しいと思われるように日常の面白エピソードを用意しておいたり、家族の仲が良いということをアピールしてほのぼのとした穏やかな結婚生活を想像させるのも良いでしょう。

■彼女の動作を真似る「ミラーリング」は効果バツグン

人間は自分と同じ姿勢や仕草の人に対して、無意識に親近感を抱くという傾向があります。
その心理を上手く利用して、相手に親近感を抱かせる方法として「ミラーリング」というものがあります。
その方法はまさに名前の通り、相手が行った動作に対して自分も鏡のようにそれを真似るだけです。
例えば、相手が飲み物に口を付けたら自分も同じタイミングで飲み物を飲んだり、相手が腕を組んだら自分も組んだりと、相手の動作と同じ事を自分も行うんですね。
たったそれだけで相手は無意識にあなたに対して心を開いてくれるかもしれません。
ただし注意しなくてはならないのが、あまり分かりやすくやらないという事です。
もしもミラーリングを行っている事が相手にばれてしまうと、ひょっとしたら「馬鹿にしてるの」などと勘違いされてしまうかもしれません。
あくまで相手に気付かれずに自然な動作として行う事で、親近感を抱いてもらうことが出来るんですね。

■デートに誘う事が出来たとしても油断は禁物

もしもお目当ての相手と無事にカップリングが成立したとしても、決して油断をしてはいけません。
あくまで相手の中では「この人なら次回以降も会ってみても良いかな」と思っているだけであり、すぐに恋人関係になれるわけではないんですね。
たとえデートをしていても、相手はデート中にあなたの事を結婚相手に相応しいかどうかという事を見定めています。
カップリングが成立したからといって、彼氏気分で彼女に接してしまうとひょっとしたら馴れ馴れしいと思われ嫌われてしまうかもしれません。
まだ恋人関係にはなっていないという事をきちんと頭に入れて、彼女には慎重に接するようにしましょう。

■まとめ

婚活パーティーに参加しても何も考えずに行動していれば相手を見つけることはきっと難しいのではないでしょうか。
「どうしたら自分を選んでもらえるのか?」、「自分が女性の立場ならどのような男性を選びたいか」を考えて行動する事によって、成功率は大幅にアップしますので、ぜひ頑張って理想的な結婚相手を見つけられるようにしてくださいね。

Follow me!