『婚活パーティーにおいて男性から話しかけられやすくなるコツ』

婚活パーティーに行っても、フリータイムで誰からも話しかけられないとつまらないですよね。
せっかく時間とお金をかけて参加しているのに、ただただ待ちぼうけを食らってしまっては全てが無駄に感じられてしまいます。
ふと周りを見ると男性から大人気でひっきりなしに話しかけられている女性が目に付いてしまい、余計に寂しい思いをしてしまうなんていう事も。
出来る事ならたくさんの男性から話しかけられ、その中から自分の気に入った男性とカップリングを成立させたいところですよね。
でも誰からも話しかけられなければそのチャンスすら与えてもらう事は出来ません。
ではいったいどうしたら婚活パーティーのような場で、たくさんの男性から話しかけてもらう事が出来るのでしょうか。
「所詮は顔でしょ」と思ってしまうかもしれませんが、実を言うと話しかけられないのにはそれ以外にも様々な要因があるんですね。
ひょっとするとあなたも知らず知らずのうちに男性が話しかけづらい雰囲気を作ってしまっているのかもしれません。
そこで今回は、婚活パーティーにおいて男性から話しかけられやすくなるコツをご紹介したいと思います。
今まで何度も参加してきたけどあまり良い結果を得られなかったという方や、これから初めて参加しようと考えている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

■まずは話しかけられやすい状況を作り出す

男性から話しかけられない要因として考えられるのが、話しかけづらい状況を無意識のうちに作り出してしまっているという事です。
男性が「話しかけづらいな」と感じてしまえば、たとえどんなに好みの容姿をしていたとしても諦めて他の女性のところに行ってしまう可能性が高まります。
逆に「この子には話しかけやすいな」と感じれば、そこまで好みのタイプでなかったとしても案外話しかけてきてくれるものなんですね。
ではいったいどうしたら話しかけられやすい状況を作り出す事が出来るのでしょうか。

・常に笑顔でいる事を心がける

婚活パーティーって何回参加しても緊張してしまいますよね。
初対面の男性と話をするわけですから、よっぽど肝が据わっている人で無い限りは緊張するのが当然です。
特にフリータイムの時などは「誰か話しかけに来てくれるかな」と考えれば考えるほどドキドキしてしまうのではないでしょうか。
しかしそこで気をつけなければならないのが、何と言っても表情です。
緊張するとどうしても顔がこわばってしまいますが、そうすると男性は「機嫌悪いのかな」とか「あまり話しかけない方が良いかな」と思い、話しかけづらくなってしまいます。
そしてなかなか話しかけられない時間が続くと、徐々に顔色が曇ってきて余計話しかけづらくなるという悪循環に陥ってしまいます。
そうなってしまわないためにも、常ににこにこと笑顔でいる事を心がけてみてください。
それだけで男性への第一印象も大きく変わりますし、何よりも話しかけやすい雰囲気が伝わるようになります。

・友達同士で群れない

婚活パーティーに参加するのが不安なので、友達を誘って一緒に行くという人もいるかと思います。
それ自体は何の問題もありませんが、そこで注意しなければならないのがパーティーが開始してもずっと友達と一緒に行動をしないという事です。
男性側の立場からすると、群れている女性ほど声のかけづらい状況はありません。
どちらか一方を気に入ったとしても、もう一人の存在がいる事によって2人とも相手にしなければならないですし、何よりも断られてしまうのではないかという思いが強まります。
友達同士でいるよりも、一人で行動している女性の方が断然声をかけてもらいやすくなりますので、たとえ友達と参加したとしても開始したら別々に行動するよう心がけましょう。

■まとめ

婚活パーティーに参加する目標は、何と言ってもカップリングの成立ですよね。
良い相手を見つけることが出来なければ参加しても意味がありません。
そしてカップリング成立を目指すのであれば、たくさんの男性と話す機会が無ければ難しいのではないでしょうか。
まずは男性から話しかけてもらいやすい雰囲気を作り出せるように頑張りましょう。

Follow me!