『婚活パーティーにて第一印象を良くするコツとは?』

婚活パーティーや街コンなどのイベントに参加しているという女性の方も多いとは思いますが、良い出会いをゲット出来ていますでしょうか。
当然良い出会いをゲット出来たのであれば、それ以上婚活イベントには参加する必要が無いため、毎週末になると必ず参加しているというような人は、残念ながら良い結果を出せていないという事ですよね。
大抵婚活パーティーなどでは、最後に結果発表としてカップリングが成立した人達を紹介していますが、いつかは自分も発表されたいと思いながらもなかなかその機会に恵まれないという人は、果たして何がいけないのでしょうか。
実を言うと婚活パーティーなどで成功のかぎを握るのは、ずばり第一印象なんですね。
他人への印象は第一印象で決まると良く言われています。
ましてや婚活パーティーなどの限られた時間の中で相手に対して興味を抱くためには、第一印象というのがとても重要になってくるんです。
極端な話ですが第一印象さえ良ければ、たとえ他の人と会話をしていても最後まであなたの事を想ってくれるようになるかもしれません。
ではいったいどうしたら第一印象を良く見せる事が出来るのでしょうか。
そこで今回は、婚活パーティーにて第一印象を良くするコツをご紹介したいと思います。

■相手よりも先に行動する

何事においても相手より先に行動する事を心がけておけば、きっと相手から好印象を持ってもらえるでしょう。
相手があいさつをするよりも自分から笑顔であいさつをする、相手が飲み物のグラスを取る前に自分から相手に渡すなど、意識をしておくだけで先手を打てる事というのはたくさんあります。
そういった細かい気配りが出来る女性というのは、男性からものすごく人気が高く、第一印象もきっと良く映ることでしょう。
初対面の男性と会う際には緊張してしまい、こちらからあいさつするのが遅くなってしまいがちですが、モジモジしていても良い印象は持ってもらえませんので、とにかく元気良くあいさつする事を心がけておいてくださいね。

■相手の話にしっかりと興味を持つ

男性と女性では考え方も大きく違いますし、趣味嗜好も当然違ってきますよね。
ですが、自分には興味の無い話だからと言って適当に相槌を打って流してしまっては、きっと相手にもそれが伝わりあまり良い印象は与えることが出来ません。
もしも第一印象を良くしたいのであれば、たとえ良く分からないような話であってもしっかりと興味を持って聞く事が大切です。
それだけで相手からは「自分の話に興味を持ってくれている」と感じ、好印象を抱いてくれます。
また、ただ単に相手の話を聞くだけでなく、その内容について質問を挟む事が出来れば更にあなたに対する印象はアップします。
まずはしっかりと相手の話に耳を傾けて、内容を理解した上で的確な質問を投げかけられるようにしましょう。

■一定の距離は保つ

ある程度仲良くなってくれば距離を縮めても良いかもしれませんが、初めて会った男性に対して距離を詰めすぎてしまうと馴れ馴れしいと思われたり、下手をすると男慣れしていると勘違いされてしまう可能性があります。
かと言って、距離を取りすぎてしまうとよそよそしくなってしまい、あまり良い印象は持ってもらえませんよね。
ですので、あまり馴れ馴れしくならない程度に一定の距離を保つ必要があるんですね。
そのちょうど良い距離感をつかめれば、相手に不快感を与えることなく上手く打ち解ける事が出来るようになります。
そこらへんの感覚は掴むまでに大変かもしれませんが、感覚が分かってくればきっとどんな場面においても初対面の男性からは良い印象を持ってもらえるようになりますので、頑張ってつかめるようになりましょう。

■まとめ

第一印象は婚活パーティーを制すると言っても過言ではないかもしれません。
それだけ第一印象というのは成功するかどうかを左右する大切な要素になってきますので、しっかりと抑えておくようにしましょうね。

Follow me!