『婚活イベントで成功率を上げる方法』

昔に比べ男女の出会いの場というのはものすごく増えてきていますよね。
街コン・婚活パーティと言った定番から、相席居酒屋や趣味婚と言った少し変わった物まで、あらゆる場所で色々なイベントが行われています。
晩婚化と言われているこのご時世ではありますが、やはり結婚したいと思っている人たちはどんな時代にも必ず存在するんですよね。
今やたくさんの婚活イベントがあるため、誰でも気軽に参加できるようになりましたが、中には色々なイベントに参加しているけれど、なかなか良い結果を出す事が出来ないという女性もいるのではないでしょうか。
せっかくお金と時間をかけて参加しているわけですから、出来る事なら悔しい思いはしたくないですよね。
ではいったいどうしたら婚活を成功させることが出来るのでしょうか。
そこで今回は、婚活イベントで成功率を上げる方法をご紹介したいと思います。

■第一印象は成功への鍵

婚活で成功率を上げるためには、第一印象を良くする事が一番の近道と言っても過言ではありません。
人間は初対面の人と接する際に、第一印象でその人の印象を決定付けてしまう傾向にあるんですね。
なので第一印象が悪いと、それ以降会話をしてもあまり乗り気ではなく終わってしまう可能性が高まってしまいます。
まずは基本中の基本でもあるあいさつでガッチリと相手の心をつかめるように、爽やかな笑顔で「初めまして」とあいさつしましょう。
それだけで相手の警戒心も一気に解れて会話がしやすくなるのではないでしょうか。

■表情が豊かな方が一緒にいて楽しい

表情が乏しい人よりも豊かな人の方が男性からは人気があると言えます。
楽しい時やうれしい時には飛び切りの笑顔を見せて、驚いたときにはびっくりしたような表情をする。
そういった表情の変化は一緒にいても楽しいですし、何よりも何を考えているのかが分かりやすいため男性としては非常に安心出来るんですね。
婚活パーティなどで会うのは当然初対面の人ですから、相手がどんな人なのかも分からないため不安を抱えながら話さなくてはいけません。
ですが、表情が豊かだと話題を振った際に相手のリアクションを見ながら会話出来るため、とても話しやすいんです。

■話すときは相手を見つめるように

初対面の男性と話をするのって、とても緊張してしまいますよね。
ましてや婚活パーティといった場ならなおさらなのではないでしょうか。
そこでついやってしまいがちなのが、話す時に相手から目を逸らしてしまうという事です。
話す際に恥ずかしくて相手の目を見てしゃべれないという気持ちは分かりますが、そこでしっかりと目を見て話す人と目を逸らしてしまう人では、成功率が大きく変わってきてしまうんですね。
話している相手が目を合わせてくれないと、「自分に興味が無いのかな?」と思われてしまったり、あまり良い印象を持たれなかったりしてしまいます。
逆に見つめられながら会話をすることによって相手の男性はドキッとして、あなたの事を異性として意識しやすいんです。

■まとめ

婚活イベントに参加し続けても連戦連敗中という方は、ひょっとするとやり方が間違っているのかもしれません。
何も考えずに参加してしまっては、お金と時間の無駄になってしまう可能性がありますので、まずはどうしたら成功率が上がるのかを考えてから参加するようにしてみてはいかがでしょうか。
意識しておくだけでもその場での振舞いもかなり違ってくると思いますので、貴重なお金と時間を無駄にしないためにもぜひ成功出来るように頑張ってくださいね。

Follow me!