『婚活パーティーで結果を出したいならしてはいけない行動』

周りの友達が結婚をして幸せそうにしていると、つい「自分も早く結婚して幸せにならないと」などと思ってしまいますよね。
確かに結婚だけが人生における幸せとは言い切れませんが、幸せそうな家庭というのは誰しもが憧れるのではないでしょうか。
仕事もプライベートも充実しているから、結婚なんて考えていないという方もいるかもしれませんが、十年、二十年と歳を取ってからでは「結婚しておけば良かった」などと後悔しても時すでに遅し。
特に女性は、子供が欲しいと言うのであればなるべく早くに結婚して、早い年齢で子供を産んでおくに越したことはありません。
そこで結婚相手を探すわけですが、婚活を始めたからと言ってすぐに良い相手が見つかるとは限りませんよね。
中には毎週末には欠かさず婚活パーティーなどの出会いのイベントに参加しているけれど、なかなか結果を出せずに苦しんでいるという方もいます。
ではいったい、そのような人たちはどこがいけないんでしょうか。
そこで今回は、婚活パーティーで結果を出したいならしてはいけない行動をご紹介したいと思います。
モテたいと思ってやってしまったことが、裏目に出てしまうなんていう事もあり得ます。
ぜひ参考にしてみて、自分が同じような行動をしてはいないかチェックしてみてくださいね。

■婚活パーティーにおいてボディタッチは逆効果!?

男性をドキドキさせるための鉄板テクニックとしては、ボディタッチが挙げられますよね。
自分の事を異性として意識させるように、わざと相手の体に触れる事によってドキっとさせる事の出来るテクニックではありますが、婚活パーティーで行って果たして上手く行くのでしょうか。
実はそのような場所でボディタッチを行ってしまうと、逆効果となってしまう可能性が非常に高くなってしまいます。
相手の男性は結婚相手を探しにきているので、ボディタッチをしてくるような女性は「軽い女」として見てきます。
相手の意思が本気であればあるほど、ボディタッチは裏目に出てしまい最終的には全員から警戒されてしまうなんていう事も。
男性をドキッとさせ、こちらに振り向かせようとする気持ちは十分わかりますが、もしも本気で結婚を考えているのであればボディタッチは控えた方が良いかもしれません。

■ぶりっ子キャラは結婚に不向き

男性からモテる女性のタイプにぶりっ子が挙げられます。
同性である女性から見たらそのような女性は「計算高い女」とか「男性に媚びを売っている」などと思われ、嫌われやすいかもしれませんが、男性からは意外と人気が高いんですよね。
ですが、結婚相手となると話は変わってきます。
結婚生活においてはぶりっ子など必要ありませんし、他の男性に対しても同じような態度を取ると思うと、結婚相手として見るのに少しためらってしまうのではないでしょうか。
やはり結婚相手として男性から人気が高いのは、家庭的でしっかりとした女性と言えますので、そのようなぶりっ子な女性というのは結婚相手としては選ばれづらいんですね。
普通の飲み会などでは良いかもしれませんが、婚活パーティーにおいて本気で結果を出したいのであれば、ぶりっ子キャラは封印して家庭的な一面を見せるようにした方が良いでしょう。

■まとめ

以上、婚活パーティーで結果を出したいならしてはいけない行動を2つご紹介いたしました。
男性にモテるという事と、結婚相手として選ばれるという事は、実を言うと全く違います。
結婚を焦ってしまうあまり、つい周りも見ずに男性に対してアピールを行ってしまうのかもしれませんが、方向性が間違っていれば当然結果を出す事は難しいのではないでしょうか。
もしも自分が男性だったらどのような女性と結婚をしたいのかを想像してみて、その理想に近づけるように努力をしてみるのも良いかもしれません。
自分が努力をした分は、必ず結果として返ってきますので、ぜひ頑張ってみてくださいね。

Follow me!