『好きな男性とお近づきになれる方法とは?』

『好きな男性とお近づきになれる方法とは?』

好きな男性がいるけれど、話しかける勇気がなくてなかなか仲良くなれない。
そんな辛い思いをしているという女性の方って、結構多いのではないでしょうか。
片想いもはじめのうちはドキドキして楽しめるのですが、時が経つにつれて仲良くなれないというもどかしい気持ちの方が上回ってしまい、徐々に辛くなってくるんですよね。
出来る事なら気になる彼と仲良くなりたいところですが、自分からアプローチをかけるのも勇気が必要ですし、かと言ってこのまま待ち続けているだけでは何も起こらずに終わってしまう可能性もあります。
特に最近は「草食系男子」という言葉が流行ってしまうほど、恋愛に対して消極的な男性が増えていますので、昔のように女性はただ待っているだけで良いという時代は終わりました。
それではいったい、どうしたら気になる彼と仲良くなることが出来るのでしょうか。
そこで今回は、好きな男性とお近づきになれる方法をご紹介したいと思います。
好きな男性がいるけれど、なかなか片想いから前に進めないという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<好きな男性とお近づきになれる方法その1.わざと彼の視線に入る>

好きな男性が近くに来たら、わざと彼の視線に入るように移動しましょう。
まずは彼にあなたという人間を認識してもらわなければなりませんよね。
テレビのコマーシャルを思い浮かべてみると分かりやすいですが、売りたいと思っている商品は何度も視聴者の目に触れるように繰り返し流す事で効果を得られます。
それと一緒で、一日に何度も彼の目に映るようにする事によって、あなたの事が彼の中で印象付けられるんです。
彼に見られることを恥ずかしがって、彼の視線から隠れるようにしてしまう人もいますが、それではいつまで経っても今のまま何も変わりませんよね。
ほんの少し勇気を出して、彼の視線に入る事によってまずはあなたという存在を認識してもらえるように頑張りましょう。

<好きな男性とお近づきになれる方法その2.見た目は清潔感のある格好で>

彼に好印象を持ってもらうためには、見た目がとても重要になってきます。
ボサボサの髪型だったり部屋着のような服装では、彼に「良いな」と思ってもらうことは出来ないのではないでしょうか。
彼と会う日には出来るだけ清潔感を出すようなファッションを心がけ、彼にこっそりアピールしちゃいましょう。
そしてもしも可能なのであれば、彼の好みのファッションを事前にリサーチしておき、それに近づけることによって、彼の目に留まるようにしてみても良いかもしれません。
いずれにせよ不潔だったりだらしのない格好というのは、男性からあまり良く思われないので絶対にNGです。
つい面倒くさがって手抜きのファッションにしてしまう気持ちも分かりますが、彼と会う日には気合を入れて頑張りましょう。

<好きな男性とお近づきになれる方法その3.彼の周りにいる友達と仲良くなる>

彼の周りにいる友達と仲良くなるというのも、気になる彼とお近づきになるためには効果的な方法と言えるでしょう。
本人に話しかける勇気が無いのであれば、まずはその周りから固めていき、その友達を通じて彼と仲良くなるんですね。
そうする事で自然と彼との距離を縮める事が出来るのではないでしょうか。
また周りの友達と仲良くなる際には、彼の耳にあなたの良い評判が伝わるように、振る舞いには気をつけるようにしましょう。
周りの友達が「この子は良い子だよ」と彼に紹介してくれれば、きっと彼の中ではあなたの性格が良いという事が印象付けられますよね。
そして彼と仲良くなれてしまえば、あとはあなたの頑張り次第です。
周りに相談をしても良いと思いますので、さらに距離感を縮められるように頑張りましょう。

以上、好きな男性とお近づきになれる方法を3つご紹介いたしました。
どんなに相手の事が好きだったとしても、2人の間に距離があれば当然その恋は成就する事はないでしょう。
彼に近づくことが恥ずかしいからと言って、ただ遠くから見つめているだけで何も行動しなければ一生彼とはお近づきになれる事は無いですよね。
彼と仲良くなる事でようやくスタートラインに立つことが出来ると言えますので、まずはなるべく彼との距離を縮められるように頑張ってください。