『男性から付き合ったら重そうだと思われてしまう女性の特徴』

そろそろ結婚を考えて婚活を始めたのだけれど、なかなか思うように結果を出せず辛い思いをしているという女性の方って意外と結構多いのではないでしょうか。
周りを見渡してみると仲の良かった友達がドンドンと幸せな結婚をしていき、気がついたら自分だけが取り残されてしまった。
そんな状況に陥ってしまうと、余計結婚に対して焦りを感じ来てしまいますよね。
そしてつい「何であの子は結婚できているのに私はできないんだろう」などと嫉妬に似た感情を抱いてしまうのではないでしょうか。
「たまたま良い出会いが無いだけだ」とか「結婚したいと思える男性が近くにいない」などという言い訳をして、今までは何とか気持ちのバランスを保ってきたけれど、そのバランスが崩れてしまったときは一気に虚脱感が襲ってくる可能性があります。
そうなってしまわないためにも、出来る事であれば早い段階で良い男性と巡り会って親密な関係に発展させたいところですよね。
ですが、婚活でなかなか結果を出せていないという女性はそれなりに理由があるため、そこに気がつかない限りはずっと現状のまま変わりません。
その理由の一つとして挙げられるのが、男性から「付き合ったら重そう」だと思われてしまうという事です。
本人はそのつもりがなくても、普段の行動によってそのように捉えられてしまう事があるんですね。
ではいったい、どのような行動が男性から重そうと捉えられてしまうのでしょうか。
そこで今回は、男性から付き合ったら重そうだと思われてしまう女性の特徴をご紹介したいと思います。

<男性から付き合ったら重そうだと思われてしまう女性の特徴その1.相手の話を聞かない>

会話をしていても自分の話ばかりをべらべらとしゃべり、相手の話を聞かないような女性は自己愛が強すぎるため、付き合ったら重そうだと思われてしまいます。
一見するとこちらが黙っていても向こうからしゃべってくれるため、男性としては楽で良いと思ってしまいがちですが、そのような女性と付き合ったら束縛が強かったなんていう話を良く耳にします。
当然会話が全然盛り上がらないような女性よりも、一緒に会話していて楽しいと思える女性の方が人気はあるのですが、相手の話をあまり聞かずに自分の話ばかりをし続けるのは極端であり、下手をすると自己中だと思われてしまうかもしれません。
そうならないためにも相手の話に興味を持ちしっかりと耳を傾け、会話のキャッチボールを上手くこなす事が大切なんですね。
特に相手が話した内容に対して的確な質問を投げかけるというのが重要で、その質問内容によって会話が盛り上がるかどうかが左右されると言っても過言ではありません。
その質問が的確であればあるほど、相手も「自分の話にちゃんと興味を持って聞いてくれているんだ」と感じてくれますし、話題が更に深く掘り下げられるためより一層会話が盛り上がるんです。
よく「会話上手は聞き上手」などと言われておりますが、決して大げさではなくまさにその通りだと思います。
自分の事を分かってもらいたいという思いから、つい自分の事ばかりしゃべってしまいたくなる気持ちは分かりますが、それでは「重たい女」と捉えられてしまう可能性がありますので、相手の話にもしっかりと耳を傾けるようにしましょう。

<男性から付き合ったら重そうだと思われてしまう女性の特徴その2.しょっちゅう連絡してくる>

ある程度仲良くなり、LINEの連絡先を交換するようになった時に注意をしなければならないのが、連絡をする頻度です。
まったくやり取りをしなければそのまま何も起こらずに終わってしまいますが、だからと言ってしょっちゅう連絡をしてしまうようだと「付き合ったら重そう」と思われてしまいます。
付き合う前からそんなに頻繁に連絡を送ってくるような性格なんだったら、付き合って恋人関係になったら更に連絡の頻度が増えるという事は容易に予想が出来ますよね。
また、頻繁に連絡を取りたがるという事は、相手の行動を常に把握しておきたいという心理の表れとも言えますので、「束縛されそう」などと不安にさせてしまうのではないでしょうか。
最近の男性は「草食系男子」と言われているように、恋愛に対して消極的な人が増えているため、女性の方から積極的に攻めて行かないと厳しくはなっていますが、あまりに連絡の頻度が多すぎると逆効果にもなりかねません。
相手の生活リズムなどをきちんと考慮して、お互いに無理の無いようなペースを見極めて連絡を取り合うようにしてみてはいかがでしょうか。

以上、男性から付き合ったら重そうだと思われてしまう女性の特徴を2つご紹介いたしました。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

Follow me!