『尽くしすぎて男性から引かれてしまう女性の行動とは?』

彼氏の事が好きすぎて、つい尽くしてしまうという女性の方も多いのではないでしょうか。
確かに好きな男性には、こちらにもっと振り向いて欲しいという思いから、彼の望むことや喜ぶ事をやってあげたくなってしまいますよね。
ですがその行動があまりにエスカレートしてしまうと、逆効果となり男性から引かれてしまうなんていう事もありえます。
こちらとしては良かれと思ってやったことなのに、相手からうざがられてしまうのは悲しい事ですよね。
そうなってしまわないためにも、彼の反応を見て空気を読みながらやりすぎてしまわないように注意が必要なのではないでしょうか。
ではいったい、どのような行動をとってしまうと、男性から「尽くしすぎ」と思われてしまうのでしょうか。
そこで今回は、尽くしすぎて男性から引かれてしまう女性の行動をご紹介したいと思います。
好きな人を前にすると周りが見えなくなり、エスカレートし過ぎてしまっているという事にも気が付きにくくなってしまいます。
ぜひ一度冷静になって自分の行動を客観的に見つめなおすようにしてみましょう。

<尽くしすぎて男性から引かれてしまう女性の行動その1.高価すぎるプレゼント>

好きな男性に対してはお金に糸目をつけないなんていう女性もいるのではないでしょうか。
自分の愛情イコールお金に換算してしまい、彼に対してお金をかけ過ぎてしまうんですね。
例えば彼氏の誕生日プレゼントとして、何十万円もするようなプレゼントを贈ったりする人もいると思いますが、男性の立場からするとそんな高価な物は受け取りづらいと思ってしまいます。
特に男性は(よっぽどなヒモ体質な人を除いて)お金の部分において、女性から援助してもらいたいとは考えていません。
逆に男性のプライドとしては、経済的に女性よりも優位に立っていたいと考える人が多いんですね。
彼氏の気持ちをひきつけようとしてお金をかければかけるほど、逆効果となり引かれてしまう可能性が高まってしまいますので、気をつけましょう。

<尽くしすぎて男性から引かれてしまう女性の行動その2.他の男性とは縁を切る>

彼氏への愛情が高まりすぎてしまうと、他の男性と縁を切ることで「あなたに対してこれほど本気」ということを見せ付けてアピールするような女性がいますが、はっきり言ってそのような行動は重たすぎると捉えられてしまいます。
彼氏からしたらそこまでされてしまうと、何だかとても申し訳ない気持ちになってしまいますし、逆に自分まで「他の女性と縁を切れ」と言われるのではないかと不安になりますよね。
他の男友達が何人いようとも、何もやましい事が無いのであれば縁を切ることなんてありません。
確かに浮気をされてしまうのは悲しい事ですが、彼氏の事を本当に愛しているのであればそれを態度で示せばいいだけであって、可能性を完全に排除して欲しいとは彼氏だって思っていないのではないでしょうか。
それに縁を切られてしまった男友達からしたら、彼氏が束縛して縁を切らせたと思う人だっているでしょうから、彼氏の株を下げてしまう可能性だってありますよね。
たとえ彼氏の事しか目に入らないからと言って、友達は友達として割り切って付き合っていかなければ、そのうち周りからみんな離れていってしまいますので、注意して下さいね。

<尽くしすぎて男性から引かれてしまう女性の行動その3.なんでも彼氏最優先>

「彼氏の誘いを断ったら嫌われちゃうかも」と不安になってしまう女性の方もいると思いますが、だからと言ってもともと入っていた予定を蹴ってまで彼氏の予定に合わせてしまうと、お互いにとってあまり良くない結果になる可能性があります。
もちろん彼氏のためにある程度は予定を空けておいた方が、お互いにすれ違いも無くなるため良いとは思います。
しかし、どんな状況においても彼氏を最優先ばかりしていたら「いつ呼んでも来てくれる都合の良い女」と思われてしまうかもしれません。
そして男性は何でも自分の思い通りになると分かったら、彼女に対して冷めてしまいやすくなってしまうんですね。
逆になかなか自分の思い通りにならないというくらいの関係性の方が、彼氏の立場からしたら燃え上がると言えるかもしれません。
彼氏に合わせたくなる気持ちはグッとこらえて、自分の予定をしっかりと優先させるようにしましょう。

以上、尽くしすぎて男性から引かれてしまう女性の行動を3つご紹介いたしました。
何事もほどほどにするのが長続きするコツだと思いますので、あまり前のめりにならないように気をつけてくださいね。

Follow me!